整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み その他 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。


今日(厳密には昨日ですが)は四国中央市地域は強烈なやまじ風が吹き荒れ、大変な一日でした。

中でも当院のある土居町は特に風が強く、一般的な台風とは比べ物にならないほどの強風に煽られます。



やまじ風 

私はこの愛媛県四国中央市に来て初めてこの言葉を聞きましたよ。

最初にこれに遭遇したときはホントに驚きましたから・・・

台風時期でもないのに凄まじい強風で、建物が揺れるんですからね。。。

地震と台風が一緒に来たのかってな感じで ^^;



で、それってなんぞいや?っていうとですね。

馴染みのない方に、ここからはちょっとした豆知識なんですがね、


要は、日本三大局地風のひとつなのです。

山形県の清川だし、岡山県の広戸風、とここ愛媛県四国中央市のやまじ風です。


ちょうど当院の裏には山がすぐ傍にそびえ立っており、表には瀬戸内海があるため、

四国山地に吹き付けた強風が一気に海をめがけて吹き降りてくるってわけです。


上にも書いたように、特に土居町は凄く、今では少ないが昔は瓦が飛んでくるなぞ当たり前だそうです。

そのためか注意を促す町内放送が頻繁に流されます。


余談ですが、近くには 『やまじ風公園』 もありますよ。 是非どうぞ~




とまぁ、そんな凄い風なので、特にこういう時期には来院される方には十分注意していただきたいと思っています。

今回はトラブルも一切なく、ホッと肩の荷を降ろしました。


しかし、もちろん他の日も例外ではありません。

家を出てから帰り着くまでくれぐれもお気をつけてください。


全ての方に、私からのお願いです。m(_ _)m


拍手[0回]

PR
どれみです


昨晩、当院の愛媛のパソコンがぶっ飛んでしまいました。。。

愛媛に移動してからパソコンの電源を入れようとしても、???

普段なら ”クィ~ン” とファンが回り出すはずが、うんともすんとも言わず。。。


しばらく動かないパソコンを目の前に腕組みしている自分(苦笑)

中身を分解して原因究明を行い、結局どうにもならないことを突き止め、仕方なく予備機を準備した。


かなり古いものだったので、いつ動かなくなってもおかしくはない状況でしたが、

いざ、そうなってしまうとなんとも悲しいもので・・・


結局、昨夜は遅くから予備機への移行作業で、大方朝までかかってしまった(笑)



とまぁ、話のついでにもうひとつ。

先日、デアゴスティーニの策略にまんまと嵌ってしまいました(苦笑)

嵌った商品はこちら。
『週間』 天体模型 太陽系をつくる


TVのCMを見る度に、気になり続けており、買おうかどうしようか何度も悩み続けていた(結構優柔不断なのですw)が、

人の後押しもあり、定期購読をすることに!

毎週届くのが楽しみなんですよ。




でもまだ、模型には手をつけておらず・・・(爆)

拍手[0回]

どれみです。


気がつくと年始の投稿からこんなに経ってしまいました。。。
 

先日、研修のために福岡(博多)に行ってきました。 

初日は能古島という小さな島の旅館で過ごしてきました。

ここがまた長閑[のどか]で非常にいい場所でして、博多からフェリーで10分程のところのため、島から博多が見渡せ、福岡ドームも鮮明に見えるんです。

能古島は沿岸周りが約11Kmとのことで数時間の散歩で一周できるそうです。

料理も能古島で取れた鱸[すずき]や藻蟹[もがに]を始め、新鮮なものをふんだんに出してくれました。

初日から十分満喫した私ですが、メインの研修は翌日です(笑)


今回は全体研修会ということで、創始者の山田先生を中心に3ヵ月に一度行われるわけですが、

福岡での研修会は初めて(私はセミナーで何度か来ましたが)で、九州地区の先生方が

多く参加され、時間が足りないくらいに有意義な研修会となりました。 


最終日は仲の良い先生方とキャナルシティで昼食を取り、それぞれの帰路に。 

あっという間に過ぎ去った3日間でしたが、翌日は思った割りに疲れもなく、非常に充電できました。 



世間ではインフルエンザが流行っているようですので、手洗いやうがい等忘れないように

気をつけてお過ごしください。 

また、空気も非常に乾燥しているので火の元にも十分注意をしてくださいね。 


能古島いいですよ~~!!

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます。


早いもので2000年が明けてから早、9年が経ってしまいました。


今年が皆様にとっていい年になりますよう、 そして、一人でも多くの方が健康に暮らせますよう、 心よりお祈り申し上げます。



どれみ自然形体院

拍手[0回]

どれみです。


先日、地方研修会を岡山で行いました。

関西地区の研修会で毎月行っていますが、今回は四国の先生方も初参加され、

充実した勉強会となりました。

新しい先生が参加されると新鮮味があっていいですね~

しかも、みなさん前向きで熱心なので、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。


とまぁ、こういう書き方をしてると、僕が教えてると思われがちですが、とんでもありません!(爆)

僕ももちろん研修を受ける身です^^;


12月は大阪での開催予定ですが、次回も参加が多いといいなぁ~♪




余談ですが、本日のガソリン価格

岡山での店頭価格、115円~117円
香川での店頭価格、117円~120円
愛媛での店頭価格、121円~124円

でした。愛媛が少々高めでした。

ちなみに僕はカード割り引きで112円で入れてきました。

でも、あのときに比べたら安くなりましたね~

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]