整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み その他 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

岡山県は新型コロナウィルスに関しての緊急事態宣言はまだ解除されません。

しかし、休院期間を本日より解除させていただくことになりましたが、以下の場合をご理解ください。




1.県外の新規の方は必ず申し出ください

  当院では県内の方々に近いくらいに県外の方の御来院があります
  お問い合わせやご予約等の際、申し出ください
  場合によってはお断りしなければならないかもしれませんが、
  時期を乗り切れば必ず対応させていただきますのでよろしくお願いします


2.1ヵ月以内の海外渡航有の方、夜の飲食店に携わっている方はご遠慮いただいています

  本来ならば全ての希望の方にご来院いただきたいのですが、
  現在の状況では少々難しいのをご理解いただければと思います

 

下記の点は引き続き徹底していただくようお願いいたします

1.施術前の検温

2.施術前の手洗い、うがい

3.施術中のマスク

4.体調が優れない場合は、必ず連絡ください

  最も重要な点です
  必ず連絡をくださいますようお願いいたします

当院は同時間にはおひとり様のみの対応です。


おひとり様それぞれの時間の合間を十分取らせていただき、その間はアルコール消毒、換気などの対応を取らせていただきます。

引き続き一日の人数は大幅な削減をして対応します。


よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

どれみです。

この仕事をしていて一番うれしいときです。


小学生のときにオスグッドで来院していた男の子、
いやもう既に男の人ですね。立派になりました。


中学・高校に至るまで定期的に施術に来られ、大好きなスポーツを思う存分楽しみ、一度も大きな障害もなく終えることが出来たと、報告をいただきました。

そして無事希望していた大学も県外ですが決まりました。
親御さんからしたら少し寂しくはなりますが、嬉しい瞬間ですよね。


まだまだスポーツは続けられるでしょうが、
県外でも当院と同じような施術をしてくれる施術院はあります。

相談していただければなるべく希望に添えるような対応をします。
これからも頑張ってほしいと切に思います。


ホントに私たちの力にもなります。
これがあるからこの仕事は辞められない!!


美味しいお菓子までいただきました。感謝♫





******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221
 ホームページ
  どれみ自然整体院
******************

ランキング登録しました。
よろしければクリックお願いします、


整体ランキング 

拍手[2回]

どれみです。

岡山マラソンまであと一か月と迫ってきました。

一昨年までは応援に徹していましたが、せっかく岡山でイベントがあるなら出てやろうかと。


しかし、あくまで目的は自分ではなく、来院くださっている人のため。

次第に元気になっている人たちの少し目の前の目標の一つとして持ってもらうといいかな~と。


ただ、人に言うだけではいけないので僕も出るので「一緒に走りませんか?」
ということになったわけです。



昨年は残念ながら落選してしまいました。

が、今年は頑張って走りますよ。


コースはフルマラソンではなく、ファンランです。

そうまずはファンラン!
フルなんて走れるわけないじゃないですか!!

5.6kmのコースを一時間で走るんです。


これなら当院でよくなった人たちでも気軽に参加できますからね。

そう、あくまで来院者の方々が参加できる形です。



そこで昨年から『チームどれみ』を立ち上げたんです。

当院で良くなった方、『チームどれみ』に参加しませんか?


  絶対嫌だ
  絶対無理
  走るのは嫌いなんだよ


など、理由はいろいろあると思います(笑)

走ると決めてみんな走れるわけではないんです。
まずは応募して抽選に通らないといけません(実はこれがなかなか通らない)

岡山マラソンは組織もしっかりしていて、しかも沿道の声援やおもてなしメニューも豊富なので、県外や海外からの応募者も非常に多いんです。


まず応募するだけでも大きな一歩です。

 ・当選した人は走ります
 ・落選した人は応援に徹しましょう
 ・そして、走り終えた方、応援を頑張った方で祝勝会をしましょう


これが、『チームどれみ』の目的です。


今年は走ってきます!
応援してくださる方よろしくお願いします。

来年は是非一緒に走りませんか?





******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221
 ホームページ
  どれみ自然整体院
******************

ランキング登録しました。
よろしければクリックお願いします、


整体ランキング 




拍手[2回]

最終日も雨の不安はなく、過ごすことが出来ました

まずは奈良といえば法隆寺。

有名な五重塔・金堂(西院伽藍)です



五重塔には「涅槃像土」「弥勒仏浄土」「分舎利仏土」「維摩詰浄土」の像があります。
薬師寺の五重塔にあるものと似てはいますが、違うもののようですね。


大宝蔵院にはあの玉虫厨子があります
中は博物館状態でした



夢殿(東院伽藍)は有名な建物ですね



また、夢殿の奥に中宮寺があります。
ここは本尊菩薩半跏像(私たちの時代は弥勒菩薩像と習いました)があります。
ここだけ別料金がかかりますが、法隆寺に行かれたら是非ここにも行ってみてください。





ここで今回のメインイベントの研修をしていただく先生と合流して、「布穀薗」で食事をすることになりました。
先生と家内は冷しゃぶ定食を、私は竜田揚げ定食をいただきました
女性が好みそうな内容ですね
非常に美味しかったです!





その後、先生の院にお邪魔して施術をしてもらいつつ、いろいろなマニアな話を含め参考になること満載でした。
「来年も是非来てください」と言われたのでまたお邪魔することにします。




奥様が大好きと言われた三輪素麺をお土産にいただき、帰りは王子駅まで送っていただきました
(素麺好きの私にはたまらない美味さでした!)




非常に有意義な3日間でした!!
途中でいろいろお世話になったみなさん、本当にありがとうございました


拍手[0回]

大雨予想だった当日も、晴男の本領発揮です
雨は全く降る気配はなく、時には日差しも強くなってました
絶好の観光日和


2日目のまずは唐招提寺
ここでは不思議な体験をすることになりました



鑑真が持ってきた何種類もの蓮があります
写真の蓮は唐招提寺蓮で赤い花をつけます


もう一つは苔
ここだけに何故苔が?と言わんばかりの一面の苔です


ここで気になったのが、私の右耳にずっとついてくる蚊のような音
ブンブンいってるはずなのに蚊らしきものはどこにもいない
でも、ずっと鳴っている
何かが何かを伝えようとしているのかと勝手に想像したりしてます
結局、お寺を出るまでそれはあり、お寺を出た途端ピタッとなくなりました
なんだったんでしょうね・・・


そして、鑑真とは岡山にもゆかりのお寺が4つもあるそうです
スタッフの方が教えてくれました
ありがたい情報です!!



さて、続いて薬師寺

唐招提寺から歩いて15分くらいの位置
東塔は平成の大修理を行っていました
西塔や食堂が特別参拝できたので行ってきました
西塔にはお釈迦様の果相「成道」「転法輪」「涅槃」「分舎利」があります
間近で見れるのでオススメです





さて、今回の奈良行のメインのひとつです
子供のころからよく遊んでもらった叔父のところへ
いろいろあってなかなか会うことが出来なかったので行ってきました

少し離れた橿原神宮へ
とその前に腹ごしらえに叔父の行きつけの『なな郎』でお造り定食



大雨予報とは思えない晴天でした
叔父叔母と一緒に橿原神宮で記念撮影

大きな敷地が印象的でしたね
今年3月には退位前の両陛下が訪問されたのも記憶に新しいですね


その後はホテル近くに帰り、奈良の地酒の豊富なお店で呑み比べしました
たくさんの地酒で満足いくお店でした
『地酒を置いているお店に間違いはない』とはウチの奥さんの口癖
確かに食事もなかなか美味いものを食べさせてくれましたね。




最終日に続きます

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]