忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
どれみです。


ここ最近、ヘルペスによる来院者が増えてきました。

医学的にヘルペスは、ヘルペスウィルスの感染によるもので、口唇や性器などに水泡ができる単純ヘルペスタイプと帯状発疹タイプに分けられます。

症状としてはひりひりとしたり、水泡のところがかゆくなったり痛みを伴ったりします。

そしてそれが次第に大きくなったりする場合もあります。

口唇ヘルペスは主に口の周りに出ますが、目や顔、喉のあたりに発症することもあります。

また、性器ヘルペスは20代の若い女性に一番多く、性器の周りや中に発症し、排尿や下着などが擦れるだけで強い痛みに悩まされます。

そして、一度ヘルペスウィルスに感染すると完治することは難しいとされています。


当院では、ヘルペスはウィルスが原因だけではなく、実は別のところに原因があると考えています。

当院に来院される多くの場合、睡眠不足や疲れたときやストレスなどが要因で発症することが非常に多くあります。

疲れが溜まると筋肉が緊張をしてしまい、頸椎や腰椎の椎間板が弾力を失ってしまいます。

口の周りにヘルペスが出やすいのは頸椎、下腹部や性器の周りなどにヘルペスが出やすいのは腰椎が関与していると考えています。


実際に当院の施術で疲労回復や椎間板等にアプローチを行って、ヘルペスが良くなった方は多くいらっしゃいます。

整体でウィルスがなくなったとは考えにくく、ウィルス意外の原因を疑うほうが自然でしょう。

また、感染症といわれている性器ヘルペスに関しても、性行為等を行っていない人でも発症している方も多くいます。


もちろん原因が患部以外にあるため、患部周りの施術を行うことはありません。

安心してご相談ください。



ヘルペスのページはこちら
      ↓ ↓ ↓
どれみ自然整体院 ヘルペス



*************************************************
         どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:どれみ自然整体院
*************************************************

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]