忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
どれみです。


症例報告です。

小5生 女子

軽度の漏斗胸ということで、痛みや息苦しさはないものの、女の子ということもあって今後のためにもとご両親が心配され、インターネットからの問い合わせで来院。

猫背気味で右肋骨下が陥没しており立った状態だと少々目立つ状態だ。

1回目の施術の際、いろいろなところに原因とみられる部分を見つけた。

肋骨全体の動きがよくなかったのもそのせいであろう。

施術後、大きな変化ではないが、横になったときの陥没が少し緩和されていた。

自宅でできる自己療法や体操を指導して1回目の施術は終了。

そこから施術を重ねて行くにつれ、陥没がどんどんなくなっていった。

肋骨の動きもよくなり、最初はできなかった大きな呼吸が普通にできるようになった。

立った状態でもほとんど陥没は見られない。背筋も自然に伸びているので猫背もなくなった。

こんなに早く結果が出たのは、もちろん当院の施術だけでなく、毎日やっていた自己療法や体操も大きく結果に結びついている。

ここまでくれば、もう心配はいらないだろう。


よかったですね。 楽しいプールも気にしないでできそうだ。

現在では月一程度のメンテナンスを行っている。


この方の生の声はこちらへ
      ↓ ↓ ↓
どれみ自然整体院 漏斗胸



*************************************************
         どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:どれみ自然整体院
*************************************************

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]