整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み シーバー病(セーバー病) 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
どれみです。

中学生、高校生には多くの成長痛の痛みがあります

オスグッドやジャンパー膝、シーバー病など特に下半身の症状が多く、スポーツをしている子供たちには決して起きたくない痛みですね

整形外科や接骨院、整骨院などで対応してもらえればいいのですが、

なかなか現実には難しいところもあるようです


この方も昨年から整形外科での診察をしてもらってたようですが、痛みが引かないので来院されました



中1生 男子 ソフトボール部

昨年より右の足のかかとが痛くなり、歩いたり体重かけるだけでも痛みがある

触っても痛いので無理に触らないように、
そしてソフトボールも痛いのをがまんしてやっていたので、ひとまず休んでもらうよう指示


施術を行っていきますが基本的に当院の施術に痛みが伴わないので、力を抜いて安心して受けてもらいます

症状にもよりますが、痛みの確認を何度か行います

決して強くしないので怖がることはありません

痛みがあればその部分は触らないか、痛くないように触れていきます


ご両親から「ホントにそんなので痛みが取れるの?」とよく聞かれます。

施術後に痛みの確認をして、「痛くない!」との答えで納得いただけますね


痛みの原因は痛みのある部分とは限りません

むしろ別のところに原因があることが多いですね


1回目の施術が終わり、痛みがだいぶん引いて5日後に再来院

その間はソフトボールはしないでもらいました

2回目の施術後には痛みはなくなったので、少しずつジョグ程度からやってもらうよう指示

3回目の来院時には、なんと普通にソフトボールをしていて、すでに試合にも出たとの事!

痛みは全くないとのことなので、施術をして終了しました。


夏休みになる前に対応できてよかったですね

過去に夏休みや秋の大会、運動会などを痛みで出場できない人が多くいました

これからも是非頑張ってください!!







今回、痛みが出なくてよかったですが、スポーツ再開タイミングが非常に難しいです

痛みがぶり返すこともあります(もちろんそれらを含めて対応できます)

症状の度合いはそれぞれ違いますので、その方個人個人へ向けた対応が必要となります

キチンと対応すれば再発はほぼありません


痛みでお困りの方はどうぞ!


******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

PR
どれみです。

中2男子のシーバー病で御来院の方の声です。


 
【症状】
 シーバー病
【何回目の施術から身体の変化を感じましたか?】
 3回目
【施術を受けての感想
 足がとても軽くなり、歩くのにだいぶ楽になりうれしかったです。
 僕の足は手で足を触られただけで痛かったのが、今では全然平気です。
 僕の足のゴールが近づいてきたので、これからも治療をがんばります。

【当院から】
 感想内容は非常に簡単ですが、正直大変な患者様でした。
 サッカーをしていて、かかとの痛みが発症して4年。
 中学になってテニス部に入ったものの、痛みが激しく休部することに。
 当院に来院するまでに、整形外科、接骨院、鍼灸、整体などあらゆる院にかかっていました。
 中には県外までにもいいと言われた院にも数件通われたそうです。
 実は当院は以前から見つけていたそうですが、、、(HPがしょぼくてすみません。。。)

 書かれているとおり、初回の来院時は痛みが酷く、全く触れない状態でした。
 歩くのも必ずかかとは上げて歩いていたのです。
 まず触れるところまでもっていかなければ以降のことはできないので、できる限りの施術と自己療法を指導して終了。
 自宅で頑張ってくれました。
 次回の来院時には痛みはあるものの、触れる状態に。
 ここからが本格的な施術の開始です。

 施術を重ねていき、少しずつ痛みの範囲が狭まっていきました。
 状態がほぼ最悪に近い状態でしたが、施術をするたびに必ず何かの変化を感じていました。
 これは患者様と私の中で一致していましたね。信頼して受けて頂いていました。
 最後のかかとの小さな痛みの部分(これが一番厄介)の、踏み込み時の痛みと圧痛がなくなったときは、非常にうれしかったですね。

 ご両親とも非常に喜んでいただきました。

 
*******************************************
     どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ: どれみ自然整体院(スマホ対応)
           どれみ自然整体院
*******************************************

拍手[0回]

どれみです。

ここ最近は多くのシーバー病(セーバー病)の方が来院されています。

病院等ではどうしても運動量の削減とシップとのみで様子を見る場合が多いようです。



小6生 男子 柔道部

7ヶ月ほど前からかかとの痛みが出てきた。

歩くのも痛くなり病院に行くも痛みは全く変わらず、HPから来院されました。

施術を始め、足回りを検査していくとかかとの痛みだけでなく、

骨盤→股関節から足首にかけてかなりの負荷がかかっていました。

痛みが出て3ヶ月とは思えないほどの状態なので、よくよく聞いていくと、捻挫は頻繁に起こしているとのこと。

結局、捻挫もちゃんと治っていない上、外頸骨障害と軽めではあるがシンスプリントもありました。


1回目の施術では、ひととおりの痛みは取れました。

ただ、学校への通学距離がかなり長い(小学生なので自転車通学はない)ので、帰りには痛みがどうしても出てしまったそうです。

2回目以降の施術では、シンスプリントの痛みはなく、捻挫とシーバーの痛みが主になってきました。

正直なところ、古傷の捻挫がなかなか大変で苦戦。

少しずつ痛みが楽になっていき、屈伸などの痛みがほぼなくなってきたところで、軽めの柔道の練習から再開。

計9回の施術で完了しました。


かかとの痛みだけでなく、今回のように別の症状があったため、時間がかかってしまいました。

とはいえ、スポーツに復帰することができよかったですね!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]