整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 背中の痛み 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです


30代 女性 事務職


久々に来院されました

特に左の背中が痛く、仰向けで寝ることもできない

大きな息も吸えなく苦しいとの訴えでした


仰向けに寝れないので、横向きでの施術がメインです

背中というより、肩から腰、仙骨に至るまでの緊張を丁寧に取っていきます

緊張がかなり激しいので、決して力を要れずの施術です(ココ超需要)



仰向けに寝ることができるようになると、そこから更に肩や首周りなど、

施術範囲を広げていきます


訴えられたところだけを施術しても、根本的な解決にはなりません


施術が終わって起き上がってもらうと、背中の痛みもなくなり、

カラダが軽くなったと実感され、非常に喜んでいただきました







当院の施術は、力でマッサージすることはないので痛みもなく、

楽な状態が長続きするんです


肩こりや頭痛など、定期的なマッサージもしなくてよくなります


ただ、強い施術は一切行わないので、刺激を求める方には決して向きません。
くれぐれもご了承ください。


******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[1回]

PR
どれみです。

一気に暑さが出てきましたね。

それでも夜は冷えることがあり、日中との気温差が激しので体調管理には十分注意してほしいと思います。


70代 女性 主婦

ここ最近、背中や肩甲骨、胸の痛みで来院される方が多くなってきました。 
しかも多いのはもっぱら左側。

左側には心臓もあるため、痛みや息苦しいのを放っておくと、大きな病気にもなりかねません。

是非、早めの対処をお勧めします。


この方の場合、常に左背中と左肩甲骨周りに痛みがあり、息をすると特に背中が痛いとのこと。

また、左胸を触るだけでも痛みがあり、息苦しいこともしばしば。

病院に行ってレントゲンやMRIでいろいろ検査をするも、詳しい原因はわからない。

医者からは心筋梗塞の可能性を指摘され、心臓カテーテル検査を勧められたが、ご家族がカテーテル検査で悲しい思いをされてるということもあってお断りされたそうである。

ご家族の紹介で来院された。


施術を開始して、左背中に軽く触れるだけで背中が勝手にビクビクと動き出した。

しかも、左首周りから左肩にかけても背中と同じような状態で、触れるだけで肩が勝手に動き出す。

これは左肩から左背中、左肩甲骨にかけての筋肉が異常なまでに緊張してしまっているという状態。

ここまで酷いのは当院ではほぼ初めてに近く、これでは痛みや息苦しさがあって当たり前だと思われる。

ゆっくりと少々時間をかけながら全体の緊張を取っていくと次第に勝手に動かなくなってきた。

次に左胸である。こちらもかなりのもの。

軽く触れるだけで激痛が走る。左鎖骨周りから左胸、左二の腕、左腋(わき)など触るところがことごとく痛い。

このままでは思った施術ができないので、まず触れるようにしなければならない。

施術をするための施術を行い、なんとか普通に施術が出来るところまで持っていき、改めて再開。

施術が終わり、座ってもらうと「なんだかすごく体が軽い! まだ少し残っているようだけどかなり楽になった!」との第一声。

時間にして1時間を少し超えていたので、時間的にこれが限界。

あとは自宅での注意事項を指導し、次回の予約を取ってもらい終了。


一週間後に再来院してもらったときには、少し痛みはあるものの息苦しさはほとんどない状態だった。

ただ、触るとビクビク動くのはあったが、施術方法は間違ってないと思われるので、今後も肩甲骨から鎖骨、肩、胸周りを中心に施術を行っていく。

更に良くなってきたときに何らかの別の原因が出てくるかもしれないので、いろいろな可能性を示唆しながら対処していく。


背中や胸の痛みや息苦しさでお困りの方、お気軽にお問い合わせください。



良く似た症例はこちら
      ↓ ↓ ↓
息をしたり体を動かすと左背中が痛い

左胸から肩甲骨、左肩の痛みで息苦しさも感じる


*************************************************
         どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:どれみ自然整体院
*************************************************

拍手[3回]

どれみです。


春とはいえ、まだまだ花冷えのある日があります。

こういう気温の変化がある季節は体調を崩しやすいです。

現に、ここ数日、当院でも急なぎっくり腰や肩の痛みなどでの来院者が増えています。

くれぐれも注意をしてください。

では、症例報告をします。



40代 男性 会社員

以前から左肩甲骨から左背中に痛みがあり、左に旋回したり左に体を倒したりすると左背中に痛みが出る。

また、息苦しさはないものの大きく息をしても背中に痛みがある。

私生活に支障があるとのことで職場の同僚からの紹介で来院された。


1回目の施術を開始し、うつ伏せの状態から肩甲骨をはじめ背中全体の緊張を取っていく。

そしてここから肝の部分の施術。

だいたいこういった症状の場合、痛みのある背中以外にも原因がある場合が多い。

そこをやっていかないと、一時的に痛みが引くだけで持続しない。

最後に仕上げの施術を行い、左に旋回してみたり体を倒したりして痛みが消えたのを確認して終了。時間にして約45分。


仕事と当院の営業の関係で2回目に来院されたのは10日後、痛みの度合いを聞いてみると痛みはあるものの以前よりは随分楽になったそうである。

2回目の施術中、大きく息をした時に左背中の痛みがあったが、施術後は少しあった痛み、息をした時の痛みもなくなり、自己療法を指導して終了。



この方以外にも、左背中や左肩甲骨の痛みや息苦しさで悩んでる方が多くいる。

病院に行ってもレントゲンなどでの異常はなく、湿布の投薬だけの処置が主になる。

痛みには必ず原因がある。

その原因を突き止めることで痛みはその場で軽減させたり無くすことは可能である。



*************************************************
    どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:どれみ自然整体院
*************************************************

拍手[1回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]