整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み その他 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。


先日、新幹線に乗る機会があった。

新幹線や高速道路などは、山を切り開いて作られていることが多いため、トンネルもたくさんある。

今まではトンネルの中といえば、携帯電話は圏外になってしまってたけど、

なんと、非常に快適に話をすることができた。 延々バリ3(古い?)だったのだ!

どちらかといえば、トンネルを抜けたときのほうが電波状態が悪いくらいだった。


JR側もこの点に関して見直しをされたのだろうか。急ぎの連絡などには非常に助かる。

ただ、客席での電話はマナー違反のため、必ずデッキで!^^


拍手[0回]

PR

どれみです。


先日、香川県の宇多津でショパン国際ピアノコンクールのアジア大会の地区大会があったので行って来ました。

ショパンコンクールといえば、1927年から始まり、5年に1度行われる最も権威のあるピアノコンクールのひとつで、歴代の優勝者にはポリーニやアルゲリッジ、ツィメルマン、ブーニンなど錚々たるメンバーがいます。

残念ながら日本人での優勝者はおらず、あの中村紘子さんが4位の成績を収めています。

そのショパンコンクールにアジア大会が開催されるようになり、今年が第11回大会でした。

アジア大会では小学生の部から、中学、高校、大学生、一般と細かく分かれており、それぞれの部で評価されます。

ここで高評価された参加者は神奈川で行われる全国大会の出場権が得られます。
アジア大会は毎年行われているようですね。


とまあ、大会の説明はこのくらいにしておいて、
さて、なぜ私がそこへ足を運んだかというと、元々好きだというのもあるが(弾けないですけどね)、
実は当院に来院されている女性が初めて参加するというので是非をと思い、行って来ました。
練習で溜まった疲労の解消にたまに当院を利用されています。

さすがにここにエントリーするだけあって皆さん非常に上手かったですよ。
とても中・高生とは思えないほどの実力者ばかり。。。


ただ、ひとつびっくりしたことは、参加者は演奏前に客席(審査員)に向かい一礼をして演奏を始めるのですが、
客席からの拍手は一切無し。演奏が終わった後も満場水を打ったように静まり返ったままで舞台袖に引いていき、すぐさま次の参加者が出てきます。

コンサートとは違うなんとも言い難い緊張感が客席にも伝わってきました。
その雰囲気に少々耐え切れず、私は一人一人の演奏が終わる度に胸の前で小さく拍手をしてました(笑)


ステージ上の彼女は、ピンクのドレスに身をまとっていて、非常に優雅に見えましたね。
とても評価されているコンクールとは思えない堂々とした演奏でした。
そして、約7分間の演奏が終わり、出入口に出てきたので、ちょっとインタビューをしてみました。


  ど:(どれみ) し:(出演者)
ど「お疲れ様です。緊張しなかった?」
し「別にしませんでしたよ」
ど「拍手とかないと逆に緊張しそうな気がするけど。。。」
し「いつもそんな感じなので特にはないです。それより、私の前で急に休憩を取られたのでそちらのほうが気になりました。」

そうなのです。彼女は舞台袖に待機されたままで、いきなり5分間の休憩を言い渡されたそうです。
しかも、結局15分間の休憩(待ち)となったのです。
それでも同様を見せないステージに驚きでした。


最後に結果ですが、彼女は中学生の部で金賞で全国大会出場権を獲得しました!
要はトップ当選したのです。
初出場でこの快挙は頭が下がる思いです。


本当におめでとうございます!!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これからの活躍が期待できますね~


 

拍手[0回]

どれみです。


本日、いつものように岡山から愛媛に移動してきた。

お盆特別割引のためか真夜中にも係わらず、車の台数が異常なほどに多かった。

ある政党が、高速料金無料化というマニフェストが注目の一つとされているが、

毎週利用している私にとっては少々迷惑な政策といえる。
これはあくまでも私個人の意見ではある。

もちろん安いにこしたことはないが、タダというのは意味が違ってくる。と思う・・・


私は料金を払う分、時間を買っていると思っている。 

しかし、タダとなると必然的に誰もが利用してしまう。
そうなれば、一般道とかわらなくなり、ほぼ高速道路でなくなるのは必死。

しかも、「マイカー自粛」という道路標示も良く見るが、相反するような・・・

今話題の電気自動車を見立てた政策なのかな?


それよりもそれだけの財政があるなら、たとえば四国と九州を繋ぐ橋を架けたほうがもっと有意義な感じがする。。。
私は中四国しか見えてないけど(笑)

  甘い考えだろうか・・・

といっても、これは固定政党への支持・非難する意味ではないのでお間違いのないように^^;



明日からお盆の入りです。

しかも今年は天気も災害も多いようなので、くれぐれもお体にお気をつけください。

皆様のご健康をお祈りします。


拍手[0回]

どれみです。


我が家のツバメは既に大きくなり、自力で飛べるようになってました。

というか、もう居ないと思っていたのに。。。

それよりも、真夜中なのに長々と暗いところで何やらペチャクチャ喋っている。

少し、聞き耳を立ててみると、、、

B:「・・・今夜、ヤツが四国から帰ってきたねぇ」
A:「そうだな、オレたちが寝ようかなと思った頃だもんな。もうちょっと早くてもいいんじゃね?って感じ・・・」
B:「ま、いいじゃないか。オレたちもそろそろ行かなきゃいけないしね。」
C:「そうだよ!で、いつ行くつもり?あんまりのんきにも出来ないよ。」
A:「いつ雨が振りだすかわからないし。。。出来れば晴れた日がいいんだけど・・・」
D:「オレのレーダーだともう少しかなって感じだけどね。それより、もうちょっと寄ってくれよ!」
C:「え~、ワタシはもうイッパイだから無理よ。」
A:「仕方ないだろ。今のオレたちにここは既に狭すぎるんだから。」
D:「それはわかるけど、オレのシッポがはみ出てるんだよ。カラスにでも見つかったら大変なんだぜ。」
B:「我慢しろよ。明日はオレが変わってやるからさ・・・」

ってな、会話でしょうか。

どうやら4羽の内、一羽はメスのようですよ(笑)



それにしても、鬱陶しい天気です。

この時期は気圧が下がり、湿気も多く、どんよりした天気のため体調が優れない方々が増えてしまいます。

エアコンの過大利用、冷たいものの過大摂取、等々

これから暑さに厳しい夏が始まるので体調管理には十分気をつけてもらいたいと思います。


皆様の健康を心よりお祈りします。

拍手[0回]

どれみです。

先月からツバメが我が家に帰ってきている。

毎年この時期になると必ず帰省してくる。

もう何年になるだろうか。。。使い古された彼らの巣が点々とあるのだ。


以前までは2階のベランダに来てたのがここ数年は車庫の中に・・・

おかげで車庫はシャッターを閉めることが出来ず、昼夜開けっ放し。

しかたないので、防犯対策を余儀なくされた・・・


それでも、先週からだろうか、いつの間にか車庫回りに彼らが頻繁に飛び交うようになったかと思うと、

車庫内がやけに賑やかになっていた。

4羽の子供が狭い巣の中から顔を出していたのだ。

今はかなり大きくなってきているので、そろそろ飛ぶ練習を始める頃かな?


それにしても、最近のツバメは何故か自分たちで巣を作らず、去年の巣を再利用しているのだ。

実は今の車庫の巣は今年で4年目にもなる。

何故だろうか。。。知っている人がいたら教えて欲しい今日この頃。


彼らもエコ活動に貢献しているつもりなのだろうかw

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]