忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
どれみです。


50代 男性 建築業

数週間前から左右両腰に徐々に痛みが出て、激痛になった。

数日前からは夜間痛に悩まされ、座るのも困難になってきた。

仕事が力仕事なのでそれも原因と思われる。

以前にお子さんがオスグッドで来院され、劇的な回復があったので遠方ではあったが当院に来院。


来院の際は立つ・座る・寝るなど全てにおいて上記の部位に痛みを訴えていた。

施術の際は少しでも痛みのない状態を保ちながら、ゆっくりとカラダの調子を診ていく。

実は結構、この時間・空間が心地よい。施術を受けている方も施術をしている私も♪


1回目の施術では完全に痛みは取れなかったものの、前屈とか軽い旋回とかはできるようになった。

2回目の来院の際、右腰の痛みはほとんどないとのこと。

ただ、前日から左臀部・左股関節横に激痛が、左股関節横から膝にかけて痛みが走る。

初来院時から明らかに症状が変わってきているので原因が他にあると思われる。

ここで再び問診。そうすると意外な事実が・・・

これが原因の可能性は非常に高い。本人はなんでもなかったある日常のことをよく思い出してくれた。

原因がわかれば対処はできる。

症状や原因によってはやっかいな場所なので、そのリスクを説明をしながら施術を終えた。

施術後は楽になったのかどうかはしばらく訴えず、痛みに悩まされたことを語りながらベッドに腰かけていた。

しびれを切らしたのか、一緒にいらした奥様が、「どうなの?」って聞いたとき、
「自分がこんなに長く座ることはないだろう」と静かに言ったのを聞いたときに私の肩の荷が降りた。


3度目の来院の際は、前回あれだけ痛みを訴え続けていた左臀部周りはかなり楽になっていた。

この時点で、人間の自然治癒力の力に私も再び驚かされた。

本人も「あの動けないほどの痛みはなんだったんだろう!?」 と・・・

   -----正直なところ私も腰痛の経験があるので、すごいよくわかります!!-----

でももう少し無理をしないでください。

完全によくなればいくらでも無理ができますから。


今回のケースもとにかく早く対処したのがよかったと思います。
よく当院を思い出してくれましたね。



この方の生の声はこちらへ
      ↓ ↓ ↓
どれみ自然整体院 腰痛・股関節微脱臼

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
産前後と続く腰痛(骨盤)の痛み
産後どのくらいから通えますか?
仰向けに寝て膝を伸ばすと腰が痛くてたまりません。仰向けから左右に向きを変える度にゴキゴキと尾てい骨あたりから音がします。素人考えでは骨盤の歪みが原因ではないかと予想しています。
宮本ちなつ 2014/06/19(Thu)00:00:37 編集
Re:産前後と続く腰痛(骨盤)の痛み
返信が大幅に遅くなって申し訳ありません。。。
産後の腰痛でお困りのことお察しいたします。

当院では強い刺激は与えないので産後すぐにでも施術が可能です。
骨盤の歪みに伴い、骨盤・腰周りの筋肉の緊張も大きく影響していると思われます。
細かいことも大きな要因になりえますので、お気軽にご相談ください。

>産後どのくらいから通えますか?
>仰向けに寝て膝を伸ばすと腰が痛くてたまりません。仰向けから左右に向きを変える度にゴキゴキと尾てい骨あたりから音がします。素人考えでは骨盤の歪みが原因ではないかと予想しています。
どれみ  【2014/09/18 23:58】
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]