整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み オスグッド、成長痛 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。


定期的にこういう表題でブログを書いています。

私が開院してから16年になりますが、相変わらずオスグッドで悩まれている方が多くいらっしゃいますね。

16年もの間、当院で回復し、現役復帰された子供たちは600人以上います。
当時はオスグッドの施術を受けるために、岡山だけでなく山口、広島、島根、鳥取、兵庫、四国などあらゆる地域から来られていました。

そのころからに比べればオスグッドの治療に対応している整体院や治療院は格段に増えているので、困っている人たちには嬉しいことですね。

ホームページやブログでもオスグッド対応の記事は多く見ます。



当院に来いとは言いませんし、来られてもみなさんの対応はできないと思いますが。

当院ではオスグッドの施術要項は確定しています。
近いような施術をしているところはほぼ同じようだと思っています。

原因がわかっているので、その原因を取ってあげる、原因にならないような対応をする。
まずそれが必須事項です。

1回目でほとんどの痛みは取れます。
今まで取れなかった痛みが1回の施術で楽になること自体凄いことなんです!
しかし、その場で取れても再び痛みが出てしまっては意味はありません。
スポーツをやっても痛みの出ないようにして初めて『回復した』と言えます。

そのためには来院してもらってだけの施術だけでは、到底良いわけではなく、自宅で自分でできることを毎日やってもらいます。
実はこれこそが大事なことなんです。


そうすれば1回でも早く、1回でも少ない施術で痛みとオサラバできるのです。


そうでないと院に通うことが多くなってしまいます。

1回で結果が出たとしても、その後の確認や施術も必要なので来ていただいています。
『また痛くなった』って言われたくないですし、子供たちに気兼ねなくスポーツを楽しんでもらいたいですからね。

多くは3~5回の施術で施術は終了します。
そこまで対応しているとほとんどの場合、再発はありません。


そういう対応をしてくれる施術院を選んでほしいと思っています。

******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

ランキング登録しました。
よろしければクリックお願いします、


整体ランキング 

拍手[1回]

PR
どれみです。

拍手のコメントを頂いている方々、ありがとうございます。

拍手を頂いた時にコメントが書けるようになっています。
表には出てこないコメントなのですが、キチンと見させていただいていますm(_ _)m
心より感謝です♪


夏休みの間、多くの子供たちが来院され、ほとんどの方が夏休み中に回復されたので嬉しく思っています。
来院されている子供たちの多くの方がスポーツをされています。
一人でも多くの方が今持っている痛みから開放されて欲しいと思います。



ほんの一部ですが、良くなられた方々の喜びの姿です。





また、9月になって運動会やいろんなスポーツイベントが多くなってくるので十分気を付けてくださいね。




******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[3回]

どれみです


夏休みになってスポーツをしている子供たちのスポーツによる障害での来院が増えてきてます。

やはり多いのが下半身のトラブル。

股関節、ひざ、足首に集中しています。

その中でも圧倒的に多いのがひざの痛みですね。

昔から言われている成長痛で、現在ではオスグッド(・シュラッター)病という病名がついています。


オスグッドで痛みの出る箇所は、膝下の膝蓋骨と呼ばれる部分。

この部分が膝を曲げたり、走ったりするときに痛みます。

当院ではオスグッドの原因とされるところはほぼ確定されています。

一番の原因とされるのがホームページにも記載していますが、大腿四頭筋周りです。

もちろんそれだけの施術では不十分なので、症状に合わせて対応していかなければなりません。


ところが、オスグッドと来院されて明らかにオスグッドでない場合もあります。

今まで行かれていた病院や治療院などでオスグッドと診断されていたそうなのですが、

オスグッドではないので、それらの治療を行っても結果はなかなか出ませんね。


膝(膝下)が痛い=オスグッド  と診断されているのかもしれません。

肝心のところは、『どうすればどこがどう痛いのか?』です。

痛みを訴えている子供たちに詳しく聞かなければ正しい診断は出来ません。

それによって、対応は大きく変わってきます。


当どれみ自然整体院では、オスグッドに関してだけでなく、

ジャンパー膝、鵞足(がそく)炎、シンスプリントシーバー病有痛性外頸骨、捻挫などにも対応できます。


今抱えている痛みにお困りの方は、一度お越しになってみてはいかがでしょうか。




******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

どれみです。

リオオリンピックが問題なく終わりましたね。
メダルラッシュということで東京オリンピックに向けて、いいスタートになったと思います。
メダルを取れてる人はもちろんのことですが、メダルに届かなかった人たちの努力も
計り知れないことだと思います。

また、高校野球も同時期開催だったので正直忙しかったです(笑)


さて、オスグッドで御来院の方の声です。


【症状】
 オスグッド
【何回目の施術から身体の変化を感じましたか?】
 1回目
【施術を受けての感想
 整形外科でオスグッドと診断。
 軽い症状だったので野球の練習は続行。
 しかし、ベースを踏んだときに激痛。
 骨には特に悪化の症状がなかったので、とりあえず痛みをなくすことを目的にこちらにやってきました。
 膝だけでなく、骨盤まわりをしっかりと診てもらい、1回目で歩行の時の痛みはなくなり、
 2回目にはランニングなど行っても、痛みがなくなりました。
 試合に出ても痛みも出ることなく、3回目にしてほぼ痛みから解放されたようです。
 これからも身体全体のメンテナンスとして、診てもらおうと思ってます。
 ありがとうございました。

【当院から】
 早く痛みが取れてよかったですね。
 お母様とも非常に喜んでいただきました。

 ここまで確実に施術しておけば、再発の可能性はほぼないと思います。
 スポーツを行っていれば、ケガがある程度つきものです。
 大事なことはそのケガをいかに早く治すかということですね。
 なにかあれば早めにお越しください。
 
*******************************************
     どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:
   どれみ自然整体院(スマホ対応)
    どれみ自然整体院
*******************************************

拍手[0回]

どれみです。

梅雨明けをして、一気に暑さが増してきましたね。

知らぬ間に熱中症になっているケースも多くあるようですので、
エアコン等使うようにして夏を乗り切ってください。

さて、最近オスグッドの症例を上げてないですね。。。

オスグッドが簡単に取れるのが当たり前になってしまったのかもしれません^^;
しかし、世間ではまだまだオスグッドでお悩みの子供たちは多くいますよね。


中2生 男子 陸上部

1年半ほど前からオスグッドになり、90度ほど曲げるとヒザが痛い。走ると痛い。特に左足で正座は到底できる状態ではない。

膝下(脛骨粗面)の骨もがっつり飛び出していて触るだけで痛い。

1回目の施術でヒザを曲げても痛みがなくなりました。
正座をしてもOKですが、ヒザ下の飛び出ている骨が痛いのでタオルを置いて正座をするように指導しました。

元々、正座をする習慣がないので、足首が固く足首に関しては少し、時間がかかりそうです。

1回目の施術のあとは大会へ出場のための緊急施術だったので、実際には2回目以降からがメインの施術となりました。

2~3回目には来院時にはあったヒザの痛みも、施術後にはなくなってきた。

陸上部の長距離ランナーということもあり、正座も指導を再度行い、
再発のないよう少しずつ様子を見ながら走ってもらっていった。

4回目の時には来院の際にもヒザの痛みはほぼなくなり、膝下の骨の飛び出しはあるが、触っても痛くなくなってきた。

ここまで来れば一安心です。
あとは、練習を含めた調整を行っていけば、大丈夫ですね。


長い間ヒザの痛みで悩んでいたところを、ほんの数回の施術で走れていることに親御さんともども感激してくださいました。
一人でも多くの子供たちが、痛みなく全力でスポーツできることを願っています!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]