整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み お知らせ 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

新型コロナワクチンの接種が開始されました。

それに伴い、ワクチン接種後のご予約・施術についての注意事項です。


● ワクチン接種後、1週間はご予約を控えてください

● ワクチン接種後になんらかの副反応があった場合は、副反応が治まってから1週間以降でのご予約をお願いします。(医師の確認があればよいです)


ご予約を取られた後に、副反応が起こった場合はご予約のキャンセルか変更の連絡をお願いします。(連絡なき場合は、次回のご予約はお取りできません



ご予約当日に副反応を含む体調不良がある場合は、施術をお断りする場合があります。

接種後、数日以内に現れる可能性のある症状
接種部位の痛み、疲労・頭痛・筋肉痛・悪寒・関節痛・下痢・発熱・吐き気・嘔吐など
(厚生労働省HPより)
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0002.html

拍手[1回]

PR

どれみです。

休院期間を本日より解除させていただくことになりましたが、岡山県は新型コロナウィルスに関しての緊急事態宣言はまだ解除されません。


そのため、ご新規様の受け入れを制限させていただいています。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。


下記の点は引き続き徹底していただくようお願いいたします

1.施術前の検温

2.施術前の手洗い、うがい

3.施術中のマスク

4.体調が優れない場合は、必ず連絡ください

  最も重要な点です
  必ず連絡をくださいますようお願いいたします

当院は同時間にはおひとり様のみの対応です。


おひとり様それぞれの時間の合間を十分取らせていただき、その間はアルコール消毒、換気などの対応を取らせていただきます。

引き続き一日の人数は大幅な削減をして対応します。


よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

どれみです。

昨年より、コロナウィルスの問題が続いています。

およそ一年前に岡山県にも緊急事態宣言が出され、当院でもその影響を受け、

予約枠を削減し、対応してきました。

しかし、ここにきて終息されるどころか、今にも蔓延防止対策が出そうな脅威にさらされています。




当院では、まず来院者にウィルスの感染をさせないことを最優先に考え、この度岡山県からの対策が出る前に休院させていただくことを決定いたしました。


    休院期間予定:5/10(月)~5/23(日)
          (期間につきましては変更の可能性あり)



尚、当院の感染はありませんし、来院者にも感染者は出ていません。



今後安心して施術を受けていただくためにも、誠に勝手ながらご理解の程よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

どれみです。

今回は覚え投稿です。

私はメインで使っているPCはWindows7 のノートです。
サポートは切れているので何かあってもいいようにしています。

Windows10 もありますが、使い勝手がよくないのでなるべく使わないようにしています。
(仕事に関することはWindows10でやっていて、この投稿もそうですけどね)

Wi-Fi環境があるのでデスクトップ以外は全てWi-Fiで接続していたのですが、せっかくの光環境だし、LAN接続のほうが安定するので、LAN工事しました。


インターネットで動画を見ることが多くなり、気づくとくるくる回って読み込もうとしてることが多くなってきました。
回線が不安定になっているわけです。
ネットニュースもよく見ますが、よく止まります。

LAN接続にしたほうがおかしくなったんです。
しかし、回線速度を計測すると90Mbps近くまで出てるんですよ。
十分な速度なんですけどね。

ちなみにメインのWindows7ではなんの問題もなく、スムーズに読み込めるんです。


あまりに不思議なのでいろいろ調べてみました。

同じようなトラブルで困っている人がいましたよ。
結論からすると、Windows10がおバカでした。

LAN接続とWi-Fi接続の両方の接続を可能にしていると、自動的にLANからWi-Fiに切り替えを頻繁にしてるようです。
こんなおバカな設計します?



Windows10をメインで使う予定はないので、直し方は簡単な方法を選びました(笑)
----------------------------------------------------------
スタート(右クリ)→ デバイスマネージャ → ネットワークアダプタ → Wirelessアダプタ(右クリ)→ デバイスのアンインストール → これで再起動

再起動すれば新たにデバイスがインストールされるので、LAN接続すればOK!
-----------------------------------------------------------

そうです。Wi-Fi接続をしてなければいけるってわけです。
もしかしたら、設定削除でできてたかもしれないけど、いっそのこと初期化しちゃえって(笑)

結果、めっさ快適!!



それにしても、マイクロソフトって昔から新しいPC作るたびに使えない仕組みをたんまり作るんですよね。
Windows10ではほかにもイッパイ作ってますよ。。。

なのでなるべくWindows10は使わないのです。

拍手[1回]

どれみです。

岡山県は新型コロナウィルスに関しての緊急事態宣言が解除されました。

しかし、引き続き『感染をしない、感染をさせない、ウイルスをふりまかない』です。



下記の点は引き続き徹底していただくようお願いいたします

1.施術前の検温

2.施術前の手洗い、うがい

3.施術中のマスク

4.体調が優れない場合は、必ず連絡ください

  最も重要な点です
  必ず連絡をくださいますようお願いいたします



次に、当院の施術体制を従来通りに戻します。

1.通常通りの受け入れを行います

2.窓を開けて(換気の状態)施術いたします。



当院は同時間にはおひとり様のみの対応です。


おひとり様それぞれの時間の合間を十分取らせていただき、その間はアルコール消毒、換気などの対応を取らせていただきます。

引き続き一日の人数は大幅な削減をして対応します。



よろしくお願いいたします。

拍手[3回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]