整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み その他 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

今年は新年のご挨拶を遠慮させていただいていました。
そして、毎年元日から営業しているのですが、今年は水曜日ということもあり、お休みしました。

さて、昨日は仕事が早く終われたので、香川県のまんのう公園にイルミネーションが施されているとのことで行ってまいりました。

少し雨が降っていましたが、思ったよりも広大なスケール敷地でのLEDイルミネーションで多くの方が来られていました。
期間が今日5日までということもあってか、駐車場から出るのが相当難儀でした(笑)

あまりキレイに撮れてはいませんが、皆様に少しおすそわけ~~


    

拍手[2回]

PR
どれみです。


1年位前からか、このブログに「拍手する」という機能をつけました。


しかも機能をつけたはいいものの、その機能をあまり理解していなかったのです。


「拍手する」をポチッとしていただいた方はお分かりかと思いますが、


なんと、コメントを書けるという機能を知りませんでした・・・


先ほどブログのメンテナンスをしようといろいろいじっていたら、ポチッっとしてくれた方々から


コメントが入っていたのにビックリ Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ギョエーー


しかも拍手のコメントには返信できないようなので、どうしようかと思い、


それぞれの記事のコメントに返信させていただきました。



古い記事のコメントもあるので、もう見ていらっしゃらない方もいるかと思います。


私の知識不足で不快な思いをさせたこと改めてお詫び申し上げます。


そして、ブログを見ていただいた方、ポチッとしていただいた方、コメントを投稿していただいた方、感謝いたします。


ありがとうございました。


これからも投稿していきますので、よろしくお願いします。



拍手[7回]

どれみです。



少し前からある施術院の先生のブログを読み込んでいます。



そのブログには施術に関することや先生の感じたことなどはもとより、

病院や整体などどこに行ってもよくならず結局、

色んな理由を突きつけられてさじを投げられた

クライアントさんと先生との壮絶な闘病記が

こと細かく書かれてある非常に深く重いブログです。



私はそれらの記事を読む度に非常に違和感を感じていました。



それは一般的によく知られた普通のブログですが、

そのひとつひとつの記事の下には


  「月収○○○万円の整体師になろう!!


という広告がありました。


記事とは目指す方向の違いがあまりにもありすぎて・・・


拍手[3回]

どれみです。


今日は非常に嬉しいことが2つもあった。

そのうちの一つ。

以前に症例報告として投稿した股関節亜脱臼の方だが、実は9か月前に女児を出産された。

出産前まで定期的に骨盤、股関節の調整で来院されていた。

先天性の股関節症で骨盤に大きな歪みがあったため、病院からは流産の可能性が高く、妊娠・出産は難しいかもしれないと言われていたからだ。

出産後の大きな体調の変化もなかったようで母子ともに元気そうで安心した。

その方がメンテナンスと花粉症、副鼻腔炎の施術のため、出産後初めて女児を連れて来院された。


ところで、なんとその女の子、私に会うなりいきなり笑って見せたのだ。

私は頭にあるものも少なく、メガネ、ヒゲといった風貌なので小さな子供の評判はあまりよくないことが多い(笑)

だいたいは大泣きされるのだが、この子は違ってた。


施術の際も、ベッドの横にちょこんと座らせ母親の施術をしていたら、手足をバタバタさせキャッキャッと喜ぶ。

母親も初めての人に会わせてしかも初めての場所に来て、こんなに楽しそうにしてるのは初めてだそうだ。

おそらく、この子はお腹の中にいたときに私が施術をしていたのをわかっているのかもしれない。

私の声を聞いていたり、母親が気持ちよくリラックスして施術を受けていたのを感じていたのかも・・・

母親はすごく感動していた。もちろん私もだが、これは非常に嬉しい経験だ。



さて、もう一つの嬉しい話題。

昨年末に大阪で行われた、JOCジュニアオリンピックカップの全国都道府県対抗中学校バレーボール大会で、愛媛県代表が初めてのベスト8に輝いた。

大会前まで当院でメンテナンスを行いながら練習をしていたメンバーもいたので、この結果を聞いたときは非常に嬉しかった。

ホントによくがんばったと思う。おめでとう!!


いつも言ってることではあるが、こういうひとつひとつのことが、この仕事をしていて一番元気をもらえる瞬間だ。

今日のお酒はいつもより美味しく乾杯できそうだなぁ♪

拍手[4回]

どれみです。


もうバレンタインも終わって数日が経ってしまったが、どうしても書きたかったのであえて書く。

学生の患者さんから手作りチョコを頂いた!

実は手作りチョコなんていままで頂いたことはないので、すっごい嬉しかった!

そして、そのひとつを今日食べてみた。

  え!?なにこれ!? めっちゃうまい!!

そこらへんの市販チョコには絶対でない味だなと思った上、
チョコってこんなうまいものなのか・・・ってこの歳にして、改めて思いさらされた、

というか、チョコとかはあまり得意ではないのに、「もっと食べたいな~♪」と思うほどにマジではまってしまった。


ホントにありがとう!!


拍手[4回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]