整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み その他 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

タイトルの言葉、ご存知ですか?

伊予(愛媛)方は言わずと知れず ^^



『伊予の早曲がり』


これって、対向車(直進車)より先に右折車が早く内回りで回るということです。

実はれっきとした交通違反なんですよね。


私が初めて愛媛に来たときは、ちょっと驚きました。

結構な車が、信号が青になったとたん、急に右折してくるんですから。。。

激しい場合は、いきなり2~3台が連なって曲がってきます^^;


しかし、愛媛の方はそれ以外は、非常に紳士&淑女なんですよね。

黄信号ではきっちり止まったり、割り込みとか優先的に入れてくれたりします。


岡山の場合は、比較的逆かもです。

黄信号では結構、ぶっ放しますから(爆



いずれにしても、それぞれのルールは別地域では通用しない場合が多いので、

みなさん車の運転にはくれぐれも注意をしてください。

事故をしてからでは遅いですよ~~


拍手[0回]

PR
どれみです。


昨日、研修会のため東京に行ってきました。

いつもは飛行機か新幹線で行くのですが、今回は連休ということもあり、

なるべく皆さんに迷惑をかけないようにと夜移動をすることに決め、初めて夜行バスを使ってみました。


岡山(天満屋バスターミナル)から新宿西口まで、片道約9時間半!

長旅&車中泊のため、3列車両の拘束バス、、、あ、いや、高速バス。。。


元々、乗り物ではほとんど寝ない私。 行きはホントに寝れませんでした!

数分の転寝(うたたね)を繰り返しては目を開けて、時計を見る状態。

新宿に着いたときには、ボーっとしたままで 『研修どころではないかも』 と。。。


研修を終え、バスが出発までに時間があるので懇親会にも出席をすることに。

こうなればとことん飲んで、酔ってしまえばサスガに寝れるだろうと(笑)


案の定、帰りには比較的寝れましたよ。

でも、やはり熟睡できてはなかったようで、今朝帰ってから仕事が始まるまで爆睡でした^^;


今後このプランはちょっとキツイかな~と思いつつ、スケジュールによれば考えなきゃならないかなと思ってる次第です。

東京日帰り、車中泊2日という、とにかく非常に疲れた2日間でした(汗)


あ!研修の成果ですか?

うふふ、、、頼もしい内容を持って帰れたかもですよ^^


拍手[0回]

どれみです。

本日、私のBirthdayでした。
皆さんからの沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

とうとうある意味大台?に乗ってしまったのかなという感じですが、
年齢に負けないようこれからもがんばっていこうと思います。

本日、私と同じ誕生日を迎えられた著名人です。

・フランス女優のブリジット・バルドーさん
・めざましテレビの大塚範一さん
・歌手の内藤やす子さん
・元おニャン子クラブの渡辺美奈代さん
・日本テニス界女王の伊達公子さん
・女優の仙道敦子さんと吹石一恵さん

みなさん、おめでとうございました!

拍手[0回]

どれみです。

10月から1年間、瀬戸大橋開通20周年記念ということで、通行料金が半額になります(ETCのみ)

毎週、瀬戸大橋を車で往復している私にとっては、「ヤッター!」 と大喜びです。


と、両手を掲げたのもつかの間、

あれ、何?・・・実施日が『土・日・祝日』 のみ、しかも9:00~17:00?

水曜と土曜の夜に移動している私にとっては、全くの関係なし!

悲しいかな・・・


まぁ、船舶会社からすれば終日半額にされてしまうと、それはそれで困ったことになるでしょう。

岡山と四国を結ぶ海の連絡線、宇高国道フェリーと四国フェリーは運行時間は約1時間かかるものの、

運賃はやはり、瀬戸大橋よりは安いからです。これが売りですね。

しかも、この燃料激高の中、値上げをしないで頑張っているのはホントにありがたいことです。

時間のある方はフェリーで渡るのも、乙なものですよ^^


 

拍手[0回]

どれみです。

久々の書き込みになってしまいました。。。


北京オリンピック開催の17日間は世界がヒートアップしましたね~

国別対応ということもあって、メダルに対する意気込みは各国それぞれでした。

終わってみれば色々なトラブルもあったけれども、流石オリンピックという一面もありましたね^^


陸上が好きな私としましては、ジャマイカのボルト選手の快挙は度肝を抜かれました。

何度見てもあの100Mの 「欽ちゃん走り」 には戦きます。

見てて燃えてきますよね!



まぁ、ボルト選手の逸話は後日ということで、


それにしても、今回の日本人選手の活躍は素晴らしいかったと思いました♪
(前述が申し訳ないです・・・もちろん応援してましたよ!)


メダルという重要な象徴ももちろん必要でしょうけど、オリンピックという祭典を

『楽しむ』 という感覚でスポーツイベントが出来ることが何よりも素晴らしいです。




来年の世界陸上! これもまた、楽しみにしてます~


 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]