整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 頭痛、肩こり 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

土曜日は自彊術大会を開催してきました。

実際には大会というよりは、完全セミナーの内容です。


自彊術は元々自彊術療法という療法があり、それをひとりで出来るように開発された健康体操です。
そのあゆみと実際の体操を参加のみなさんに教えていきます。(セミナーですね 笑)


今回はピアノとオカリナによる演奏者たちにも参加していただき、楽しい時間を送ることができました。





大会のあとはスタッフの皆さんで食事です。
昼にしてはかなり豪勢なメニューでしたよ





その時に操体法の先生とお話しすることができました。
操体法自体は以前から知っていましたが、なかなかこういう機会はなかったので貴重な時間でした。

会の参加にもお招きいただけるとのことで、今後を楽しみにしています。


昼が凄過ぎたので夜は質素でしめくくりの日でした(笑)




******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221
 ホームページ
  どれみ自然整体院
******************

ランキング登録しました。
よろしければクリックお願いします、


整体ランキング 

拍手[2回]

PR
どれみです。

症例報告です。


30代 男性 会社役員

4日ほど前から目の奥が痛くなり、上体を起こしたときに頭痛吐き気が出始めた。

病院で検査するも原因はわからず当院へ。

めまいで車の運転ができないとのことで自転車で来院されました。


身体を診ていくと背骨の歪みがあり、背中から首にかけての筋肉がかなり緊張していました。

施術後は頭痛もなくなり、ふらふらした感じはしないとのことでした。

2回目来院時も楽な状態が続いているとのことで、調整をする程度の施術で終了です。



*******************************************
     どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:
どれみ自然整体院
*******************************************

拍手[1回]

どれみです。


30代 女性

十数年前、車で後方から追突され、ムチウチになった。

その後しばらくしてから肩や首が凝るようになり、次第に片頭痛となってきた。

酷くなれば、吐き気に悩まされることもしばしばで、毎日のクスリが手放せない状態までになっていた。


施術後も軽くはなっていたものの、初めは数日で戻ってしまっていた。

しかし、施術を繰り返していくうちにその期間も長くなり、現在では月一の施術までに回復。

クスリも殆ど飲まなくなった。



ムチウチを起こしたときには、そのときに症状が出ないことが多い。

むしろ今回の症例のように、数年・十数年後に出てくる場合の方が多いのだ。

しかも、首や肩が重くなったりなど、じわじわと症状が出てきて、吐き気やめまいなどになってしまう。


実は、私も以前に同様の症状で悩んでいたことがある。

若かりし頃(ここは笑うところw)に交通事故でムチウチになってしまい、その10年後くらいから肩こりに。

さらにその数年後には頭痛による倦怠感やストレスで朝が起きられなかったりしたこともよくあった。

当時は会社員をしていたが、周りには全く分かってもらえず、『またか!』という感じで片付けられていた。

なので、この辛さは非常によくわかる!!


当院などでは肩こりだけなどで来院されるケースは殆どないが、
たかが肩こりなどとバカにすると大変なことになってしまう場合がある。

そうなれば、普段の生活にも支障が出てしまいがちなので、早目の施術をお勧めする。

決して遅くはないし、あきらめる必要もない。

辛い状態が当たり前なんてもってのほかである。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]