忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
どれみです。

症例報告です。


30代 男性 会社役員

4日ほど前から目の奥が痛くなり、上体を起こしたときに頭痛吐き気が出始めた。

病院で検査するも原因はわからず当院へ。

めまいで車の運転ができないとのことで自転車で来院されました。


身体を診ていくと背骨の歪みがあり、背中から首にかけての筋肉がかなり緊張していました。

施術後は頭痛もなくなり、ふらふらした感じはしないとのことでした。

2回目来院時も楽な状態が続いているとのことで、調整をする程度の施術で終了です。



*******************************************
     どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:
どれみ自然整体院
*******************************************

拍手[1回]

PR
どれみです。


30代 女性

十数年前、車で後方から追突され、ムチウチになった。

その後しばらくしてから肩や首が凝るようになり、次第に片頭痛となってきた。

酷くなれば、吐き気に悩まされることもしばしばで、毎日のクスリが手放せない状態までになっていた。


施術後も軽くはなっていたものの、初めは数日で戻ってしまっていた。

しかし、施術を繰り返していくうちにその期間も長くなり、現在では月一の施術までに回復。

クスリも殆ど飲まなくなった。



ムチウチを起こしたときには、そのときに症状が出ないことが多い。

むしろ今回の症例のように、数年・十数年後に出てくる場合の方が多いのだ。

しかも、首や肩が重くなったりなど、じわじわと症状が出てきて、吐き気やめまいなどになってしまう。


実は、私も以前に同様の症状で悩んでいたことがある。

若かりし頃(ここは笑うところw)に交通事故でムチウチになってしまい、その10年後くらいから肩こりに。

さらにその数年後には頭痛による倦怠感やストレスで朝が起きられなかったりしたこともよくあった。

当時は会社員をしていたが、周りには全く分かってもらえず、『またか!』という感じで片付けられていた。

なので、この辛さは非常によくわかる!!


当院などでは肩こりだけなどで来院されるケースは殆どないが、
たかが肩こりなどとバカにすると大変なことになってしまう場合がある。

そうなれば、普段の生活にも支障が出てしまいがちなので、早目の施術をお勧めする。

決して遅くはないし、あきらめる必要もない。

辛い状態が当たり前なんてもってのほかである。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]