整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み ダイエット 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。


よく、痩せられるツボはないのかと聞かれることがある。

当院の療法ではツボの概念がないので詳しいことはわからないが、痩せられるツボについては聞いたことがない。

おそらく無いものと思われる(あれば既に必ず皆さんの耳に入ってることでしょう)。

しかし、食欲を抑えるツボやストレスを抑制するツボはある。

ここでは紹介しないが、そういったツボを刺激して行われるダイエット方法も多数存在する。

要するに、食欲を抑えると食欲に対するストレスが起こりやすくなるので、それを抑制してリバウンドをなくするというわけだ。

そう、ここが非常に重要なポイントである。

ダイエットをやろうとしている人が必ずやるのが、食べないダイエット。

しかし、これが一番危険なのだ!!



確かに、食べなければカロリーを取らなくなるので痩せることはできる。

ところが、もともとよく食べてた人がその欲求を満たせなくなるのだから、必然的にストレスが溜まってしまう。

しかも、カロリーは取らなくなるが、栄養まで取れなくなってしまうので、体力が落ちてしまい、病気等に対する免疫力や抵抗力がなくなってしまう。

これらを永遠に続けることなんて到底出来るはずが無く、限界まで来たとたんに今までの欲求を満たそうとする。

これがリバウンドという形で戻ってくるのである。


何事も無理をすればその反動は、必ず何らかの形で出てきてしまう。

これはダイエットだけに言えることではない。

なるべく身体に負荷を与えず、適度で長い期間続けられるようなやり方が望ましいと考える。
 

拍手[0回]

PR

どれみです。

梅雨に入りました。
湿気も多くなり、気圧も低くなっているので、体調の崩しやすい季節になっています。
カラダのダルさや痛みなど古傷がぶり返したりしやすいのもこの季節の特徴です。
その場合は、なるべくガマンしないで早めに来院ください。



さて、本題に入りましょう。

ダイエットと育毛は人々の最大のテーマと言っても過言ではないでしょう。

それらを克服するために、現在ではさまざまな方法が開発されています。

しかも、それらは全ての場合に有効というわけではなく、場合によってはリバウンドという形で前よりももっと悪い状態になってしまうことも少なくありません。よね。。。

以前、美のカリスマであるシルク姉さんがこんなことを言っていました。

ダイエットとは、「痩せることではないんですよ。食生活を見直すことなんです!!」と。

まさにそのとおりなんですね。

規則正しい食生活に変えることで、体重が落ちることもよくあること。

しかも、その方法は体重の激減をすることもないので、無理な負担が掛からず、むしろそれぞれの身体にあった究極のダイエット方法とも言えるのです。


当院に来院されている方でこんな方がいます。

その方は十数年にかけての腰痛持ちの女性で、定期的な施術を受けていましたが、

あるとき、「先生、ここの施術を受けて、7Kg痩せたんですよ」と。

非常に嬉しい話で、私としても「ダイエット効果があります!!」と言いたいところですが、
残念ながら大手を振って言うことは出来ません。

しかし、その裏で全くないとも言えません。

それは、施術により新陳代謝が活発になってきたのです。

代謝が良くなることにより、その人たちの本来の体型に近づいてくるというもの。

7kgまで落ちたのはその方だけですが、1~2kgの変化のある方は数人いらっしゃいます。

もちろん全ての方に有効というわけではありませんが。。。
 

そして、当院でお勧めしているのが、無理なく出来るダイエット。リバウンドしないダイエットです。

かなりの不定期になるでしょうが、少しずつ紹介していこうと思います。

 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]