忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
これだけ暑いとお風呂に入るのも億劫になってしまう。

しかし、これが大きな落とし穴!!

お風呂に入らないと疲労も取れないどころか、夏バテの大きな原因にもなってしまうのだ。


しかも、ついついシャワーで済ませてしまいがちだが、これでは全くの逆効果。。

温かい湯船で体を温めることで本来の疲労回復となるのだが、

シャワーの場合は逆に体を冷やしてしまうからだ。

熱いはずのシャワーの湯を湯船に溜めて、入ってみるとよくわかる。ほぼ水に近いぬるま湯なのだ。

一度試してみるとよい。



さて、そのお風呂。 ただ入るだけでももちろんいいのだが、さらなる効果を引き出すために、

以下のことをやるとよい。


      水風呂に入ってから出る


そう、これはお風呂で開いた毛穴をふさぐのに一番手っ取り早い方法なのだ。

毛穴が開いたままになると、そこからせっかく温まった熱が放出され、湯冷めをしてしまう。

『冷たくて水風呂になんか入れるか!』 とか 『水風呂なんてあるか!』 という人は、

水シャワーをかけるとか冷水で絞ったタオルで体を拭いて出ればよい。


この方法、夏はひんやりとなり、冬は不思議とポカポカと暖かい。

熱が体内にこもるためにこのような状態になるのだ。

寝る前に行うと、手足の冷えもなくなり、非常に快眠でき、まさに一石三鳥である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]