忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
どれみです。


我が家のツバメは既に大きくなり、自力で飛べるようになってました。

というか、もう居ないと思っていたのに。。。

それよりも、真夜中なのに長々と暗いところで何やらペチャクチャ喋っている。

少し、聞き耳を立ててみると、、、

B:「・・・今夜、ヤツが四国から帰ってきたねぇ」
A:「そうだな、オレたちが寝ようかなと思った頃だもんな。もうちょっと早くてもいいんじゃね?って感じ・・・」
B:「ま、いいじゃないか。オレたちもそろそろ行かなきゃいけないしね。」
C:「そうだよ!で、いつ行くつもり?あんまりのんきにも出来ないよ。」
A:「いつ雨が振りだすかわからないし。。。出来れば晴れた日がいいんだけど・・・」
D:「オレのレーダーだともう少しかなって感じだけどね。それより、もうちょっと寄ってくれよ!」
C:「え~、ワタシはもうイッパイだから無理よ。」
A:「仕方ないだろ。今のオレたちにここは既に狭すぎるんだから。」
D:「それはわかるけど、オレのシッポがはみ出てるんだよ。カラスにでも見つかったら大変なんだぜ。」
B:「我慢しろよ。明日はオレが変わってやるからさ・・・」

ってな、会話でしょうか。

どうやら4羽の内、一羽はメスのようですよ(笑)



それにしても、鬱陶しい天気です。

この時期は気圧が下がり、湿気も多く、どんよりした天気のため体調が優れない方々が増えてしまいます。

エアコンの過大利用、冷たいものの過大摂取、等々

これから暑さに厳しい夏が始まるので体調管理には十分気をつけてもらいたいと思います。


皆様の健康を心よりお祈りします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
縁起がいいのか・・・?!
ほんとにジメジメした、梅雨というよりなんなんでしょう、この気候は・・・。
昨日の朝、久しぶりに腹の底から近所に響き渡る悲鳴を上げてしまいました。(先生のお陰で、心底から声もでましたが・・)
うちの1階の車庫から青大将様が・・・!!!
2階に玄関がある私のうちには、その場所から階段を上がっていかなければ、生活空間にたどり着けません。
 1m以上ある青々とした(実際は緑でしたが・・・)蛇の行く末を見たのは生まれて初めてでして・・・。お母さんいわく「こないだ道にいたから土手に追いやったのにねぇ~~。縁起がいいからいいことがあるよ!」って・・・。
 朝から鳥肌もんの一日で、あんまり縁起のいいことはなかったような気がします・・・。
無事に巣立つといいですね。
順子 2009/07/09(Thu)17:50:17 編集
Re:縁起がいいのか・・・?!
順子さま

悲鳴の原因が痛みとかでなくて安心しました。

ヘビ(特に白蛇)は縁起がいいといいます。
私もここ数年は全く見てないですね。
まぁ、あまり見たいものではないですけどね^^;

きっといいことがありますよ♪
どれみ 2009/07/10(Fri)14:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]