忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
どれみです。


今日は非常に嬉しいことが2つもあった。

そのうちの一つ。

以前に症例報告として投稿した股関節亜脱臼の方だが、実は9か月前に女児を出産された。

出産前まで定期的に骨盤、股関節の調整で来院されていた。

先天性の股関節症で骨盤に大きな歪みがあったため、病院からは流産の可能性が高く、妊娠・出産は難しいかもしれないと言われていたからだ。

出産後の大きな体調の変化もなかったようで母子ともに元気そうで安心した。

その方がメンテナンスと花粉症、副鼻腔炎の施術のため、出産後初めて女児を連れて来院された。


ところで、なんとその女の子、私に会うなりいきなり笑って見せたのだ。

私は頭にあるものも少なく、メガネ、ヒゲといった風貌なので小さな子供の評判はあまりよくないことが多い(笑)

だいたいは大泣きされるのだが、この子は違ってた。


施術の際も、ベッドの横にちょこんと座らせ母親の施術をしていたら、手足をバタバタさせキャッキャッと喜ぶ。

母親も初めての人に会わせてしかも初めての場所に来て、こんなに楽しそうにしてるのは初めてだそうだ。

おそらく、この子はお腹の中にいたときに私が施術をしていたのをわかっているのかもしれない。

私の声を聞いていたり、母親が気持ちよくリラックスして施術を受けていたのを感じていたのかも・・・

母親はすごく感動していた。もちろん私もだが、これは非常に嬉しい経験だ。



さて、もう一つの嬉しい話題。

昨年末に大阪で行われた、JOCジュニアオリンピックカップの全国都道府県対抗中学校バレーボール大会で、愛媛県代表が初めてのベスト8に輝いた。

大会前まで当院でメンテナンスを行いながら練習をしていたメンバーもいたので、この結果を聞いたときは非常に嬉しかった。

ホントによくがんばったと思う。おめでとう!!


いつも言ってることではあるが、こういうひとつひとつのことが、この仕事をしていて一番元気をもらえる瞬間だ。

今日のお酒はいつもより美味しく乾杯できそうだなぁ♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]