忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
どれみです。


60代 女性 自営業

3日前から急に右腰が痛くなり、朝起きるのもツラくなってきた。

翌日には腰の痛みはさらに酷くなり、しかも右臀部から右足側面にかけてシビレが出てきた。

近くの整形外科で診断してもらうと、椎間板ヘルニアになりかけ?で、坐骨神経痛もあるとのことで、痛み止めの注射と投薬をしてもらった。

しかし、痛みはほとんど変わらず、さらに翌日には起き上がることも出来なくなり、知人の紹介で連れて来てもらい来院されました


来院時は立つことも出来ず、スロープと手すりにつかまり、這いずりながらようやくベッドまでたどり着いたような状態。
(このときは玄関に手すりを、床がマット敷きでよかったと思いましたね)


ここから施術開始。

一番楽な姿勢(側臥位でした)になってもらい、なるべく状態を動かさないでいいように施術していきました。

触れて痛い部分はないが、全体的に緊張していて特に背中から臀部にかけての緊張がハンパなかったですね。


ある程度緊張がほぐれたら少しずつ体位を変えてもらっていきます。

動作に若干痛みはあったけど、上向きに寝ることができるようになりました。

こうなれば出来ることは大幅に増えていきますね。


施術が終わり立ち方を指導しながら立ち上がってもらうことに。

右足側面のシビレは残ってはいたものの立って歩けるまでに回復しました。

正直、しびれはその場では取れにくいことが多いのですが、この方は施術が合っていたようです。


2回目の来院時には、シビレは少し残ってはいたもののかなり楽になっていました。
しかし臀部から太ももにかけての痛みが少し出できたとのことで、施術後はすっきりされました。

3回目はトドメで刺した感じで施術完了しました。


痛みの原因を特定できれば、狙うところは決まりますね。

この方の場合は、痛みが出始めて無理をしてなかったのが幸いだったと思われます。


非常に喜んでいただき、その後は痛みで悩まれている方を多くご紹介していただいています。



*******************************************
     どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:
どれみ自然整体院
*******************************************

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]