整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 右肩が痛くて動かせない 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。


新年おめでとうございます。

毎年元日から仕事していたので、お電話をいただいた方々ご迷惑をおかけしました。。。

症例としてはほとんど挙げていないものの、昨年は肩の痛みで来院される方が非常に多かったのが印象的でした。

最近は施術の精度も向上しており、改善までにかかる施術回数も少なくなってきたと実感できています。

その中でも症状の酷い方の症例報告をします。



50代 女性 主婦

10年以上前から右肩が痛くなり、次第に痛みが激痛に変わってきた。

病院で診てもらうと五十肩だろう?との診断でステロイド剤の投薬での治療を行ってきた。

しかし、痛みは和らぐどころか酷くなる一方で、肩が全く動かせなくなった。

結局、病院では『痛みとうまく付き合ってください』と言われ、事実上匙を投げられた状態になった。

その後、いろんな医療機関や整体へ通ったものの一向に良くはならず、あきらめていたところだという。

友人の紹介で当院への来院の時には、右肩を動かせるどころか、鎖骨から胸・背中・肩甲骨周りを触れるだけで大声が出る程の激痛!!

出来るところからゆっくり施術を施すことに。

少しずつ緊張をほぐしていき、自然な肩・肩甲骨の稼動をつけていく。

さすがに1回目の施術後は、大きな変化はなかったものの回数を重ねていくことで、痛みは徐々に和らいで行った。

横になることはできても、全く寝返ることができなかったのが、現在では痛みなく起き上がることが出来るようになった。

まだ完全改善までには施術が必要ではあるがここまでくれば、更に改善スピードは向上していくことはほぼ間違いない。


良く頑張って来られましたね。と声をかけると、『もう他に行くところがないんです』と涙ながらに喜んでくださいました。

もう少しですね。一緒にがんばりましょう!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]