忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
どれみです。

また一年が過ぎ去り、新しい年が明けた。

みなさんはどのようなお正月を過ごされたのだろうか?

今年は曜日の並びがよかった様で、年末年始には長期間の休みが取れた方が多かったようだ。

ちなみに私は例年通り、年末年始に関係なく営業していた。

もちろん予約も多くはないが、この時でないと来れない方や年末に無理をされて体を痛めた方がお越しになる。

ただでさえ、週に半分しか営業していないのであまり休むわけにはいかないのだ・・・

とまぁ、ちょっとカッコイイようなことを言ってみたが、実は仕事しているほうが結構楽しかったりする。


さて、久々の症例報告を。


40代 女性 会社員

数ヶ月前から腰から左足付け根に痛みを覚えてきた。

痛みは次第に激痛に変わってくると同時期くらいに左足に痺れが出てきた。

痛みのため長時間立っておくことが困難になり、病院でMRI検査をした結果、
椎間板ヘルニアと診断された。

友人に紹介され当院に来院。

初回の施術ではあまり変化は見られなかったが、3度目の施術あたりから痛みが和らいできた。

その後、施術を重ねていくにつれ腰の痛みはほぼ消えた。

ただ、足の痺れも痺れの範囲は小さくなってはいるが、完全には取れていない。

また、初回の施術からあった左膝裏のしこりも施術後は小さくなるのだが、
次回の来院時には再び大きくなっていた。

さらに施術を重ねていくと、そのしこりがだんだん小さくなってきたのだ。

そしてしこりがほぼなくなる頃には左足にあった痺れは綺麗に取れていた。


現在は痛みや痺れは全くなく、月1回のメンテナンスとして来院されている。


足の痺れに関しては、完全に取れない場合もあるので本当によかったと思っている。

それでも痛みが出て数ヶ月経過していたためか、完治までには少々時間がかかったと思う。


痛みが出た場合は、放っておいても良くなるケースはまずないので、
是非、早めのケアをお勧めする。



この方の生の声はこちら
      ↓ ↓ ↓
どれみ自然整体院 椎間板ヘルニアと診断されて

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]