忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
どれみです。

今までは比較的結果の出た症例を報告が多かったが、そういうものばかりではない。

今回はなかなか結果の出なかった例を紹介しようと思う。


以前にも書いたが

 ○子供たちは大好きなスポーツをやりたい

 ○痛いと言ったらレギュラーから落とされる

 ○痛いからと言ったらみんなからサボっているようにみられる

などの理由で痛みを我慢してスポーツをやってる子供たちが少なくない。

その結果、痛みをかばい、なかなか結果の出にくかった典型的な例であろう。



中2生 男性 野球部

半年程前から走ると右膝に痛みを感じてきた。

しかし、次第に痛みが酷くなり、そのうち左膝にも痛みが出てきた。

近くの整形外科でオスグッドと診断され、チームの友人の紹介で来院。

来院した時には、歩くのもままならず体重をかけるだけで痛みがあったくらいだ。

1回目の施術を行い、痛みが取れたか確認をするもあまり変化はなかった。

その場で痛みを取ってもすぐに痛みがぶり返してしまうのだ。

2回目の後、正座はできるようになった。

確かにこれだけでも結果は出た方ではあるが、立って体重をかけるとやはり痛みがある。

色々やってみても立位での痛みに関しては、大きな変化は見られない。

3回目の来院時にも正座の痛みはなかったので、これはいけると思い施術するが、結果は・・・

2回目の時に股関節症を疑って施術をしていたのだが、ご両親にも説明し、

この時点で施術方針を完全に股関節に切り替えた。

5回目の頃から体重をかけても痛みが少なくなっており、歩いた時の痛みはほぼ取れていた。

さらに施術を重ね、軽いジョギングや屈伸での痛みが軽いほどにまで回復。

ここまでくればもう後一歩である。

最終的には練習や試合後にも痛みがでなくなれば万事OK!

もう少しなので頑張ろう!!


彼の所属しているクラブチームは全国的にも強豪チームで全国優勝も経験しているし、

昨年のドラフトでプロになった選手も育てているようなチームである。

だからといって誤解しないでもらいたいのは決して、スパルタ指導をしているわけではない。

故障者には休ませたり、別メニューでできることだけの練習をさせたりしている。

今回の場合も野球の練習は一切休んでいたので、これでも結果が早かった方だと思う。


いずれにしても痛みがある場合は、早く治療するに限る。


どれみ自然整体院 オスグッド

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]