忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

どれみです。

久々の投稿ですね。

今回は県外の方です。
実は当院は市外・県外の方が比較的多く、喜んでいただいています。
四国は以前に私が香川、愛媛で開業していたためか、今でも割りと多くの方がいらっしゃっています。


60代 女性

以前から膝や股関節を痛めており、何度か当院には来院されていました。
今回は左ヒザの痛みで、昨年11月ごろから曲げられない、伸ばせないで病院では「手術をして中をみる」とのお話だったようです。

右ひざを以前手術をして結果があまりよくなく、もう二度と手術はしたくないとのことで、近くの治療院にも何度か行っては見たけど、結果が変わらなかったり逆に痛みが増したりだったので再び来院されました。



膝の周りを触診してみると、痛みが発症して日にちが経っているのと、きちんと伸ばせられないということで膝まわりの筋肉にかなりの緊張がありました。

こういう場合はむやみに膝を触ると間違いなく痛みが悪化してしまいます。
幸いなことに膝の腫れはあったもののむくみはほとんどありませんでした。


少しずつ時間をかけて緩めていくと、ひざに角度がついてきます。
この部分は当院独自の技術です。

膝だけでなくその他の考えられる箇所も施術対象ですよ。
これらを取っておかないと再び痛みが出てくる場合がありますね。

あとは全体の施術を施し、施術完了です。

術後はかなり痛みが軽減され、少し痛みはあるものの歩行ができるようになりました。


2回目に来院の際は、やはり1回目の施術後に比べると生活をしてもらっているため、そのころよりは痛みが出ていました。
それでも階段の昇降もできるようでした。

2回目の施術後の痛みはなくなりました。
あとはこのまま痛みの出ないように持っていけますので、手術はしなくて大丈夫ですよ!


整体では膝をきちんと診てくれるところはなかなか少なく、この方が言われているように逆に悪化したりするケースも少なくありません。
当院は特に強い刺激を与えることはしませんので安心して受けていただけます。



今回はまだ施術途中ですが、書きたいとのことで書いて下さいました。



今更ながらですがランキング登録しました。
よろしければクリックお願いします、


整体ランキング 


******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]