整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 姫路からの有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)障害 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです
最近は久々の症例報告です。

姫路からの来院者です。
中1 男子 バスケ

2年前頃から外脛骨(がいけいこつ)の痛みで病院、カイロプラクティックに通っていた。
病院では特に何もされなかったが、カイロでは骨を押し込んだような施術をしてもらい、その部分の痛みは引いていた。
ただ、運動したりするとやはり痛みは出てきていたので、当院に来院。

来院時は体重をかけても歩いても痛みはなかった。
しかし、外脛骨の下つちふまずのかかとのあたりを軽く押すだけで痛みがあった。


施術では下腿はもちろん腰から股関節、上腿にかけても行います。
緊張のある部分はできるだけ取っていきます。
もちろん施術に痛みはないので、痛みが出た時点で「痛い」と言ってもらいます。


ひととおり施術を終え、つちふまずの部分の痛みはなくなっていた。
立ってもらっての踏み込んだ時の痛みはない(元々なかったけど確認のため)
ただ、踏み込んだ時のバランスがかなり不安定。
これは今の子供たちに非常に多い。
要するに足がきちんと踏み込めてないという証拠なのだが、今回の外脛骨障害が原因でそうなったのか元々そうなのかはわからないがこれを回復させておかないと、確実にまた痛みがでてしまう。
足底のアーチを整え、自宅でできる療法を指導。これが重要!
その場で痛みが取れたとしてもその状態が続かなければ意味がない。

2度目に来院してもらった時には、外脛骨とつちふまずの痛みはなかった。
踏み込んだ時のバランスもかなりいい。
自宅での自己療法を頑張ってくれたんだと思う。
3度目の際にはバスケにも参加できていて、踏み込みの違和感などもなかったので終了した。


当院のモットーは『早く痛みを取り、長く通わないでいいようにそして再発なく』です。
そのためには最初は詰めての施術になることが多い。
そして家でできる療法をやってもらいます(これが大きく左右します)。

この方も当院は早くはインターネットで見つけていたそうです。
地域が少し遠いので一歩が踏み出せなかったとのこと。
姫路からの来院者も多いので、近くにいい院があるといいですね。



ランキング登録しました。
よろしければクリックお願いします、


整体ランキング 


******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]