忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

どれみです。


よく、痩せられるツボはないのかと聞かれることがある。

当院の療法ではツボの概念がないので詳しいことはわからないが、痩せられるツボについては聞いたことがない。

おそらく無いものと思われる(あれば既に必ず皆さんの耳に入ってることでしょう)。

しかし、食欲を抑えるツボやストレスを抑制するツボはある。

ここでは紹介しないが、そういったツボを刺激して行われるダイエット方法も多数存在する。

要するに、食欲を抑えると食欲に対するストレスが起こりやすくなるので、それを抑制してリバウンドをなくするというわけだ。

そう、ここが非常に重要なポイントである。

ダイエットをやろうとしている人が必ずやるのが、食べないダイエット。

しかし、これが一番危険なのだ!!



確かに、食べなければカロリーを取らなくなるので痩せることはできる。

ところが、もともとよく食べてた人がその欲求を満たせなくなるのだから、必然的にストレスが溜まってしまう。

しかも、カロリーは取らなくなるが、栄養まで取れなくなってしまうので、体力が落ちてしまい、病気等に対する免疫力や抵抗力がなくなってしまう。

これらを永遠に続けることなんて到底出来るはずが無く、限界まで来たとたんに今までの欲求を満たそうとする。

これがリバウンドという形で戻ってくるのである。


何事も無理をすればその反動は、必ず何らかの形で出てきてしまう。

これはダイエットだけに言えることではない。

なるべく身体に負荷を与えず、適度で長い期間続けられるようなやり方が望ましいと考える。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]