整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 奈良研修~観光 第2日目 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨予想だった当日も、晴男の本領発揮です
雨は全く降る気配はなく、時には日差しも強くなってました
絶好の観光日和


2日目のまずは唐招提寺
ここでは不思議な体験をすることになりました



鑑真が持ってきた何種類もの蓮があります
写真の蓮は唐招提寺蓮で赤い花をつけます


もう一つは苔
ここだけに何故苔が?と言わんばかりの一面の苔です


ここで気になったのが、私の右耳にずっとついてくる蚊のような音
ブンブンいってるはずなのに蚊らしきものはどこにもいない
でも、ずっと鳴っている
何かが何かを伝えようとしているのかと勝手に想像したりしてます
結局、お寺を出るまでそれはあり、お寺を出た途端ピタッとなくなりました
なんだったんでしょうね・・・


そして、鑑真とは岡山にもゆかりのお寺が4つもあるそうです
スタッフの方が教えてくれました
ありがたい情報です!!



さて、続いて薬師寺

唐招提寺から歩いて15分くらいの位置
東塔は平成の大修理を行っていました
西塔や食堂が特別参拝できたので行ってきました
西塔にはお釈迦様の果相「成道」「転法輪」「涅槃」「分舎利」があります
間近で見れるのでオススメです





さて、今回の奈良行のメインのひとつです
子供のころからよく遊んでもらった叔父のところへ
いろいろあってなかなか会うことが出来なかったので行ってきました

少し離れた橿原神宮へ
とその前に腹ごしらえに叔父の行きつけの『なな郎』でお造り定食



大雨予報とは思えない晴天でした
叔父叔母と一緒に橿原神宮で記念撮影

大きな敷地が印象的でしたね
今年3月には退位前の両陛下が訪問されたのも記憶に新しいですね


その後はホテル近くに帰り、奈良の地酒の豊富なお店で呑み比べしました
たくさんの地酒で満足いくお店でした
『地酒を置いているお店に間違いはない』とはウチの奥さんの口癖
確かに食事もなかなか美味いものを食べさせてくれましたね。




最終日に続きます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]