忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
どれみです。


前回、エントリーした右手指の関節炎の方のその後の経過です。


右手の腫れも随分引き、指を曲げることもかなり楽に出来るようになってきた。

そのため、前回の時は食事が出来るところまで回復してたが、現在では字を書くことはもちろん、

包丁を使って料理をするところまで回復してきた。

眉を書いたり、口紅を塗ったりという細かいオシャレも出来るようになってきた。

前回では触れなかったが、指だけでなく右膝も痛めており、階段の昇降や屈伸もできなかったのが

今ではいつの間にかやっていた!と笑いながら語ってくれます。


『今まで当たり前のように普通にやってたことなのに、出来る喜びがこんなに嬉しいとは!』
と、本人談。


些細なことでも来院の度に細かく報告してくれ、その度に上記のことを感じるという。

こういうときこそこの仕事をやっててよかったと思い、つい一緒になって喜んでしまいます♪

ただ、まだ右手を握り込むことが出来ないので、大好きな果物をうまく包丁で剥くことができないそうですが、

近々、それも乗り切れるでしょうね^^




この結果は紛れもなく、私達施術家のおかげでもなんでもなく、まさしくこの方が頑張って施術を受けられた成果の賜物なんです。

もちろん回復には個人差はありますが、最も大切なことは回復しきるまで施術を続けること。

中途半端に止めてしまうことが一番良くなく、非常にもったいないないんですよね^^;

かといって、いつまでも続ける必要もなく、回復してしまえばもちろん来院は必要ありません。

当院ではそのあたりの指導も行っています。


実は他にも報告したい方がいらっしゃって、現在ブログ公開許可の申請中なんです。

許可が下りれば、またこちらにエントリーします^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生!お疲れ様デス^^

手先が自由に使えないというのは、はた目でみるよりも、本人にとっては、かなりストレスを感じるものですよね。
先生のゴッドハンドwによって確実に良くなっていると喜ぶ笑顔が忘れられません。
施術前と後では、え?って思うぐらい違ってて驚きました。

実は、私の母もケガの後遺症で、指先の変形があって不自由を感じていたのですが、
土曜日に習った手法を試したら、すこ~しずつですがガチガチに拘縮していた筋が柔らかくなってきています。
見た目には、まだまだですが、本人は思った以上に使いやすくなったwと喜んでいます。

いつか、先生のようにステキな笑顔を沢山向けられる施術家になれるように日々、精進していきたいと思います!
つゆ☆ 2008/11/11(Tue)14:22:09 編集
無題
返信が遅くなりましたm(_ _)m

一番大事なことはご本人の治そうという意欲なんですよね♪
それに比べたら施術家の力なんて微々たる物ですよ!

計り知れない回復力に驚かされることもしばしばありますよ^^v
どれみ 2008/11/14(Fri)01:46:37 編集
無題
急に寒くなりましたね。先生、風邪などひいていないですか?
 これからの風邪流行時期に向けて少しお聞きしたいのですが、二ヶ月ほど前から乾いた咳と、喉の痛みがひかず、だんだん耳が詰まったような状態に加え、後頭部の頭痛が続くため、何度か内科と先日耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡・・・なぞしていただきました。
 結果は全く問題なく、しかしず~~~~~っと続いている胸の違和感(喘息のような)と首から背中にかけての重さ・だるさ・・。
 猫アレルギーに加えハウスダストまで持ちっぱなしの私には、これからきつい季節です・・。
 やっぱり、アレルギーが原因なのでしょうか?
順子 2008/11/20(Thu)09:54:20 編集
Re:無題
>急に寒くなりましたね。先生、風邪などひいていないですか?
> これからの風邪流行時期に向けて少しお聞きしたいのですが、二ヶ月ほど前から乾いた咳と、喉の痛みがひかず、だんだん耳が詰まったような状態に加え、後頭部の頭痛が続くため、何度か内科と先日耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡・・・なぞしていただきました。
> 結果は全く問題なく、しかしず~~~~~っと続いている胸の違和感(喘息のような)と首から背中にかけての重さ・だるさ・・。
> 猫アレルギーに加えハウスダストまで持ちっぱなしの私には、これからきつい季節です・・。
> やっぱり、アレルギーが原因なのでしょうか?
どれみ  【2008/11/21 04:14】
無題
順子さま


すみません、上の返信が変になってしまいました^^;

こんばんは。
僕は大丈夫です。この仕事を始めてからまだ風邪は引いてないんですよ。
もちろん油断はできませんが、なるべく引かないにように気をつけてます^^

さて、症状に関してですが、実際にはまだ診ていないので的確な診断はできませんが、
アレルギーももちろん否定はできませんが、環境も大きく影響しているかと思います。
ただ、症状が出ている以上、何らかの問題はあるはずです。

近いうちに一度お越しいただければと思います^^
どれみ 2008/11/21(Fri)04:21:18 編集
無題
お忙しいところ、返信いただきありがとうございました。
 ズバリ!!なとこを突かれて驚きです^^;
年齢を重ねるたびに、いろいろな所が変化を起こすのについて行き兼ねています。
 近々お伺いしますね!さすがにしんどいです・・・。
順子 2008/11/21(Fri)09:11:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]