忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

どれみです。


久々の症例報告になります。
当院では患者さんの了承を得て報告エントリーを行うことにしています。

今回、同じような症状でお悩みの方のために、快く承諾していただきました。
心より感謝いたします。ありがとうございますm(_ _)m

 

50代 女性 主婦


右手指の関節炎で来院。急に右手が使えなくなったとのこと。

来院の時には、手首から指先にかけて腫れ上がり、指は曲がらないどころか全く動かせない状態。

そのためか、腕全体の筋肉が落ちかけていた。

カルテに名前を書いていただくのですが、慣れない左手で書いてもらった。


当院に来るまでは近くの接骨院に通っており、その度に曲がらない指を無理矢理曲げられていたとのこと。

その激痛に毎治療後は約2日は痛みに苦しんでいたそうで、しかも曲がっていた指まで曲がらなくなってしまったという。


本屋でたまたま山田先生の本を見つけ、来院のきっかけになったそうです。

 


施術を始めようと、私が指に触れたとたんに右腕が震え始めた。

かなりの痛みに対する恐怖に身体が拒絶反応を起こしているのが明らかだった。

相当激しい治療であったのが伺える。。。私自身までもが恐ろしくなったくらい・・・(>_<)

 

週1~2日ペースで施術を始めて2週目には、手首から手の甲にかけての腫れは少しずつ引いてきて、

次第に指も動かせるようになってきた。右腕の全体の筋肉も回復してきたようである。


現在では、右手で箸を持って食事ができるようになったという。

少しずつ出来ることが増えてきて、楽しくなってきたと笑いながら語ってくれました。


まだ、指を曲げる恐怖は完全には取りきれてはいないので、握り込むまでは時間がかかると思いますが、

この方の前向きな姿勢は必ずいい結果が出るに違いないでしょう。

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとうございます。
日々、説得をしているのですが仕事やもうすぐ近くになってる西条祭りの準備などで忙しいとかで・・。
早く治せばあとも楽なんですけど・・。
 普段の仕事もですが、ウェイクボードをしているため、海の上でのジャンプや回転などで筋肉もかなりあるため腰の負担も多いようです。
仕事が終了してから高速でひこずっていきますからね!!
 午後7時以降にあいている日が何とかあればいいな~と願っている、今日この頃です。
順子 2008/10/03(Fri)20:27:00 編集
無題
痛み等が増して仕事が出来なくなってしまってはウェイクボードどころではないですしね^^;
しかし、まずはご本人さまの気入れが一番かと思います。
できれば、酷くなる前にと思いますが。。。

来週は研修会のため、既に空きはあまりありませんが、詳しいお問合せやご予約はお電話にて承っています。
お気軽にどうぞ。
どれみ 2008/10/03(Fri)22:58:03 編集
頑張ります
お忙しい所、いつもご返答感謝しています。
何とか、祭りが終わったら行ってみようか・・・と、渋々承諾してもらいました。金曜しか行けないので、一日でも早く予約を!!!と、急かしてみましたが、まだ信じてくれなくて・・。
 椎間板ヘルニアが数回の治療で手術なく治癒するというのが納得いかないらしく^^;
普通で考えたら気持ちもわかるんですけどね。
 うちの母も両足の膝変形関節症で、2ヶ月前に手術し、人口関節を入れました。無理矢理退院しましたが、杖を放せなくてもっと早くにどれみ先生のことを知っていれば・・・と後悔ばかりです。
 また1年後に片足の手術もしなければいけないようですが、1日でも早く1人でも多くの周りの人達が元気になって、手術することなくどれみ先生の所へ施術に行けるように願っています。
順子 2008/10/06(Mon)20:27:01 編集
>頑張ります
順子さま

返信が遅くなりました。

ご予約承りました。
お気をつけてお越しください。

お母様の件、手術後であってももちろん施術は可能ですよ^^
1日でも早く杖を使わずに歩けるようにと思っています。
杖だとどうしてもまっすぐに歩けないので膝だけでなく股関節や腰などにも負担をかけてしまいがちですからね^^;
どれみ 2008/10/12(Sun)22:05:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]