忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

どれみです。


ここ最近もニュースを見ていると、考えられないような社会になってきました。

しかも、なにかと厳しい世の中になってきましたね。。。

それでも人は踏ん張って生きていかなければならず、、、



さて、暗い話はここまでにしておいて、久々の症例報告で明るく締めたいと思います♪


12歳 男子 サッカー部

夏頃からサッカーの練習中に右膝が痛くなってきた。

走ったり、屈伸時に特に痛みを感じ、階段でも痛みを覚えるようになってきた。

今までは鍼に通って治療を行ってきたが、HPを通じて来院。


痛みが出て、数ヶ月経っていたためか、やはりかばった状態でサッカーをしていたようで、

股関節にも少し影響が出ていたようだった。

施術を行うにつれ、痛みは段々と引いていき、痛み方も次第に変わっていった。

夜には痛みがあった膝が、翌日朝には痛みがなくなるようになり、

しばらく休んでいたサッカーの練習もできるようになってきた。

屈伸や正座でも痛みは出なくなり、全力疾走もなんのその!

そのうちサッカーの練習後や試合後にも痛みが全く出なくなったとのことで、、事実上の改善です。

この方の場合、最後のとどめの施術も行っており、結果的に完全改善との見解ですのでもう安心だと思います^^


一緒に来られていた、お父様も何度か施術を受けられ、ほぼ慢性状態だった肩こりも取れたようで、

非常に気に入っていただきました。


今後は怪我なく、しっかりサッカーを頑張って欲しいと思います^^


 

オスグッドのページはこちら
      ↓ ↓ ↓
どれみ自然整体院 オスグッド シュラッター病

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 名無しさん]
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]