忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院の院長のブログ。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
どれみです。


50代 男性 会社役員

数週間前から右肩に痛みがあり、腕を上げたり、後ろに回したり、服を脱いだりすることが困難になってきた。

次第に寝ている夜中に疼きが出るようになり、夜間痛にも悩まされるようになった。

病院に行くと、レントゲンの診断の結果、五十肩ということで湿布薬を処方してもらっただけで、特に治療もなく「放っておけばしばらくしたら痛みはなくなりますから」と言われただけだった。

その後、右肩に加え左肩も同じような症状が出始め、両肩の夜間痛に悩まされることになった。


以前からメンテナンスで来院されている奥様からのご紹介で当院に来院。

最初の施術の時は肩甲骨を始め、肩関節の可動域がほとんどといっていいくらいない状態。

それが、施術を始めて数回目で後ろに回るようになってきた。

まだ痛みは少しあるものの、シャツを脱ぐことも出来るようになってきた。

しかし、この方の場合の夜間痛は取れにくかった。

実は本来なら夜間痛は比較的早く取れる場合が多い、ところがこの方は横になって寝ることが癖になってしまっていて、
仰向けに寝ていても無意識のうちに寝返りを打ってしまう。

そのため、肩に長時間の負荷が加わってしまい痛みで目が覚めることに・・・

それでも施術を続けていくことでその痛みもすっかり取れた。


元々、テニスやゴルフ、水泳などスポーツをされているのでここまでくれば、再開して大丈夫!


放っておいて痛みが軽減されることはあるが、それは根本的に改善されたわけではない。

夜中に疼いて目が覚めるといった症状の場合は既に限界を超えてしまっているので、改善にはどうしてもそれなりの時間がかかってしまう。

どの症状でも同じことではあるが、特に四十肩・五十肩の場合は早期対処が一番である。



四十肩・五十肩のページはこちら
      ↓ ↓ ↓
どれみ自然整体院 四十肩・五十肩



*************************************************
         どれみ自然整体院
 ご予約・お問合せは:090-7890-6221
 ホームページ:どれみ自然整体院
*************************************************

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]