整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 4ヶ月間毎日治療に通っても取れなかった野球肩 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

本日もうひとつの症例です。


小5生 男子 野球少年


4ヶ月前の野球の試合中に肩の痛みを訴えた。 

翌日、病院での診断は疲労骨折で、レントゲンでは骨はくっついているけど痛みは出る。

野球肩ということでそこから練習を休み毎日リハビリに通い治療するものの、

再び、練習を始めるとすぐに痛くなってしまう。

挙句の果てには、医者から「投げ方が悪いからだ」と叱責されながら、

4ヶ月間毎日治療にいっていたそうです。。。

インターネットで検索され、藁をもすがる重いで当院に来院されました。


 
まず、どういうときにどこに痛みが出るかを検査です。

それにより原因は大きく分かれます。

最初のレントゲン診断で骨に異常がないのは一目瞭然ですね。

ということは、必然的に他の部分があやしいと推測できますね。


この少年の場合は、ふりかぶって投げる瞬間に肩の前側に痛みがありました。

これだけでもかなりの情報がありますね。

あとは細かく見ていき、更に原因を特定します。


施術が終わり、軽く振ってもらい痛みがないかどうか確認します。

痛みがなければ、実際にボールを投げてもらいます。

この時点でも痛みは出ませんでした。

本人もですが、お母様も「本当に痛くないの?」と何度も聞いたくらいに非常に驚かれていました。 



あとは実際に生活をしてもらってからですので、1週間後に再来院してもらいました。

普通に投球をしても痛みは出ませんでしたね。

というか、痛みがなかったので試合に出てピッチャーをしたそうです。

みんな楽になるとついやってしまうんですよね(苦笑)


幸いなことに2週間後に再び来院してもらったときも、痛みは全くなかったんです。

ここで一通り施術は終了できます。

ただ、ゴールデンウィーク前から試合などが入るので、その前に予約をお願いしました。


  


とにかく痛みが早く取れてよかったですね。
ご両親共々、喜んでいただきました。

数少ない左腕ですので、頑張って欲しいと思います。



******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]