整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 歩いても痛かった足の痛みが一度の施術で! 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです。

久々の症例です。

特にサボってたわけではないんですけどね。。。



中2生 男子 陸上部

1週間前から急に両足(特に左足)のつちふまずのあたりが痛くなってきた。

歩くのも痛く、走ると特に痛くなるのでちゃんと走れない。 との訴えです。

病院へは行かず、インターネットから当院に来院されました。



最初に症状の確認のために現状の状態を把握します。

右足はさほどではないが、左足は体重を掛けただけで痛みが出ました。

痛みが出るということは、すでにその時点で何らかの原因があるということです。


その部分の原因を探っていきます。

ちょこちょことやってそうですけど、真剣にやってます!

体重を掛けたときに痛みが取れると、今度は歩いてもらいます。

すると、左足に体重を掛けたときはいいんですが、右足に体重を掛け、

左足を地面から離そうとするときに痛みが出ました。

こういう痛みを取り損なう病院が多かったりするんですね。


そんな感じで一通りの動作で痛みがないことが確認できるとGoodです。

このまま数日普通に生活してもらいます。


そして2回目の来院時は、全く痛みがないとのこと。

実は中距離のレースにも出場してました!


ということで、足の痛みはとどめの施術を行い、

その他猫背や鼻炎などの気になる部分を施術して終了です。






痛みの原因が特定できれば、改善は大幅アップできます。

2年生が一番大変な学年です。

思う存分頑張ってくださいね。



******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]