整体師どれみの一言うぇぶろぐ岡山・愛媛の痛くない整体 どれみ自然整体院 オスグッドや捻挫などのスポーツ障害からぎっくり腰や椎間板ヘルニア 膝痛、股関節の痛み 忍者ブログ
ADMINWRITE
岡山の痛くない整体なら どれみ自然整体院の院長のブログ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれみです


夏休みになってスポーツをしている子供たちのスポーツによる障害での来院が増えてきてます。

やはり多いのが下半身のトラブル。

股関節、ひざ、足首に集中しています。

その中でも圧倒的に多いのがひざの痛みですね。

昔から言われている成長痛で、現在ではオスグッド(・シュラッター)病という病名がついています。


オスグッドで痛みの出る箇所は、膝下の膝蓋骨と呼ばれる部分。

この部分が膝を曲げたり、走ったりするときに痛みます。

当院ではオスグッドの原因とされるところはほぼ確定されています。

一番の原因とされるのがホームページにも記載していますが、大腿四頭筋周りです。

もちろんそれだけの施術では不十分なので、症状に合わせて対応していかなければなりません。


ところが、オスグッドと来院されて明らかにオスグッドでない場合もあります。

今まで行かれていた病院や治療院などでオスグッドと診断されていたそうなのですが、

オスグッドではないので、それらの治療を行っても結果はなかなか出ませんね。


膝(膝下)が痛い=オスグッド  と診断されているのかもしれません。

肝心のところは、『どうすればどこがどう痛いのか?』です。

痛みを訴えている子供たちに詳しく聞かなければ正しい診断は出来ません。

それによって、対応は大きく変わってきます。


当どれみ自然整体院では、オスグッドに関してだけでなく、

ジャンパー膝、鵞足(がそく)炎、シンスプリントシーバー病有痛性外頸骨、捻挫などにも対応できます。


今抱えている痛みにお困りの方は、一度お越しになってみてはいかがでしょうか。




******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

PR
どれみです


一気に暑くなってきましたね。

水分補給をしっかりして、熱中症対策に気を使ってください



お盆の営業です


【岡 山】

7/30(),31(月)-------- 休業

8/2(水)---------------------------- 振替営業


お盆は営業致します




【愛 媛】

8/15(火),16(水)----------- 休業

8/19(),24(木)----------- 休業





尚、突然の都合により状況が変わる場合があります


以上、よろしくお願いします。

拍手[0回]

どれみです。

中学生、高校生には多くの成長痛の痛みがあります

オスグッドやジャンパー膝、シーバー病など特に下半身の症状が多く、スポーツをしている子供たちには決して起きたくない痛みですね

整形外科や接骨院、整骨院などで対応してもらえればいいのですが、

なかなか現実には難しいところもあるようです


この方も昨年から整形外科での診察をしてもらってたようですが、痛みが引かないので来院されました



中1生 男子 ソフトボール部

昨年より右の足のかかとが痛くなり、歩いたり体重かけるだけでも痛みがある

触っても痛いので無理に触らないように、
そしてソフトボールも痛いのをがまんしてやっていたので、ひとまず休んでもらうよう指示


施術を行っていきますが基本的に当院の施術に痛みが伴わないので、力を抜いて安心して受けてもらいます

症状にもよりますが、痛みの確認を何度か行います

決して強くしないので怖がることはありません

痛みがあればその部分は触らないか、痛くないように触れていきます


ご両親から「ホントにそんなので痛みが取れるの?」とよく聞かれます。

施術後に痛みの確認をして、「痛くない!」との答えで納得いただけますね


痛みの原因は痛みのある部分とは限りません

むしろ別のところに原因があることが多いですね


1回目の施術が終わり、痛みがだいぶん引いて5日後に再来院

その間はソフトボールはしないでもらいました

2回目の施術後には痛みはなくなったので、少しずつジョグ程度からやってもらうよう指示

3回目の来院時には、なんと普通にソフトボールをしていて、すでに試合にも出たとの事!

痛みは全くないとのことなので、施術をして終了しました。


夏休みになる前に対応できてよかったですね

過去に夏休みや秋の大会、運動会などを痛みで出場できない人が多くいました

これからも是非頑張ってください!!







今回、痛みが出なくてよかったですが、スポーツ再開タイミングが非常に難しいです

痛みがぶり返すこともあります(もちろんそれらを含めて対応できます)

症状の度合いはそれぞれ違いますので、その方個人個人へ向けた対応が必要となります

キチンと対応すれば再発はほぼありません


痛みでお困りの方はどうぞ!


******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

どれみです

一気に暑さが増して来ました

昼と夜の気候の変化に気をつけてくださいね



中3生 男子 野球部

3週間くらい前からボールを投げると肩が痛くなってきた

1週間前に近くの病院で診てもらうと野球肩との診断で来院されました

痛みの状態を確認すると、力を入れて投げるときとの訴えでしたが、

よく聞いてみると振りかぶったときに既に痛みがありました

更に腕を上げたときにも少し痛みがあるとのことで、これらの違いで痛みの原因は変わってきます



1回目の施術では肩甲骨から胸に至るまでに緊張が激しく、当院のかなり優しい施術でしても少し痛みがあったようです

それでも痛みの出にくい方法で施術を施し、2回目の来院の際には軽い練習での痛みもなかった

激しい練習は行っていないとのことで、施術の際にも痛みはありませんでした


3回目の来院時には普通の練習での痛みもなくなり、既にいつもの練習を行っていました


試合後とかに痛みが出なければほぼ完璧ですね


ピッチャーとキャッチャーの両方のポジションをプレイしているとのことで、チームからすれば有力選手です

早く痛みが取れて良かったですね。


これから中学生最後の大会になるのでしょうか

頑張ってください!!






******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

どれみです

最近、シンスプリントで来院の方が多くなっています

シンスプリントだけでなく、オスグッドやシーバー病などの現代に多いスポーツ疾患

捻挫や半月板損傷などの以前から多い疾患も全て、放っておいていいことは全くありません

むしろ悪化するばかりです。



痛いからしばらく休んでおくと少し楽になってきますね

でもスポーツを始めたらまた痛くなる


当たり前ですよ!
なんの治療もしてないんですから!
痛みの原因を取らないんですから!!


そういって何ヶ月も、更に何年も患っている子供たちの多いこと多いこと

その中でも、シンスプリントやオスグッドは比較的早めに対応できます



高2生 男子 バスケット部

1回目の施術で大部分の痛みは取れ、2回目の施術ではほぼメンテナンスに近い施術で完結できました




施術も大事です

そして当院で指導する自宅で出来る自己療法も大切なんです

それをきちんとやってもらうだけで大きな結果に繋がります


今までいろんなところへ治療にいかれた方が多いと思います

ただ、当院の施術は独特の技術を使っていきます

電気や機械は一切使いません。


スポーツ障害でお困りの方は是非どうぞ!


******************
     ----- どれみ自然整体院 -----
 ご予約・御問い合わせは
  岡山:090-7890-6221(植松)
  愛媛:090-2897-2483(高橋)
 ホームページ
  どれみ自然整体院
  どれみ自然整体院(スマホ対応)
******************

拍手[0回]

プロフィール
HN:
どれみ
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
岡山県岡山市生まれ
コンピュータ会社を経て施術界の世界へ飛び込む。
連日当たり前の残業&徹夜で体調を崩し、退職を余儀なくされる。
現在は岡山と愛媛で開業中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 宮本ちなつ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
[05/20 どれみ]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ

Copyright c [ 整体師どれみの一言うぇぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]